忍者ブログ
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2017年02月18日 (Sat)
order item



オーダーいただきました、姉妹お揃いのトップス、
姉110cmに妹80cm、小さな姉妹の可愛いお洋服、
いまの季節から着やすい薄手のコットン、
こちらは起毛で生地の風合いがとても可愛い、
そして、色味はママのセレクト、アプリコット、
明るくて女の子らしい良い色味なのです、、

デザインは姉妹共に、全く同じ、
裾はフリルをランダムに配置し、
ポッケは生地を変えて三角にしました、
後ろは脱ぎ着しやすいよう、ループボタンです、
ループ部分はゴム仕様で使いやすく、
全体的にゆったりのシルエットにして、
肩は得意の落ち感のあるデザインにしました、

小さな女の子2人が、お姉ちゃんと、妹ちゃんと、お揃い、
想像しただけで可愛くてたまらんですね、
私も小さい頃お姉ちゃんとお揃いしてたので、
なんだか、懐かしくって、嬉しくって、出来上がってウキウキ、
リピーターのお客様っていうのも、本当に嬉しい、
いつもありがとうございます、
たくさん着てくださいね、

PR
2017年02月18日 (Sat)
あれもこれもしなきゃって、pcを開いたのだけど、

結局他の作業よりも、blogを書くことを優先してしまうね、



さて、バレンタインでしたね、14日の火曜日、

今年は久々の平日バレンタインってやつだったので、

我が家はパパリヒトが仕事と保育園でヌイが昼寝の間に、

ちゃちゃちゃーーっと、簡単に生チョコ作りました、

パパには濃いめのゴロゴロないびつ生チョコ、

リヒトにはクマさんの形したナッツ入り生チョコ、

ヌイにはまだチョコを与えてないので、ふたりが食べるのを、

じーーーーっとガン見しておりました、どんまい、もうちょいお預けだ、

いつか、ヌイと一緒に手作りチョコ、作りたいね、楽しみね、

2017年02月18日 (Sat)
忙しなくも、作業が順調な02月、もう後半ですね、

先日、頼まれものの仕事が1件無事に片付きました、

いつもとは違う感じの仕事だったので戸惑いありつつ、

でもきちんと納期までに仕上げられて一安心です、

あー、、良かったー、、

で、最近はヌイのママっ子ぶりがハンパなくて、

もう、それはそれは引っ付き虫で可愛さ溢れています、



そして、食欲も溢れんばかりな、ヌイ、

ひたすらに常に、何か食ってる、マジで、



そして、自分が妹である事、自分が二番目である事、

そのへんを上手に利用してる感が否めない、1歳児、

パパに可愛がられる感じとか、じぃじばぁばへの甘え方とか、

なんか、すごい、上手、そして狙ってる感がママにはバレバレだぞー !!

だってママも、自分が妹で二番目だからね、わかるんだ、フフフ ♡

でもやっぱり何しても可愛い1歳児、毎日癒されてるよ、頑張れるよ、

そんな02月を過ごしてます、、

2017年01月31日 (Tue)
1歳のヌイにとっては、やっぱり絶対的な存在、

4歳のリヒトは飽きてきてるけど、でも結構まだ好き、

そう、アンパンマン、彼の存在はなかなかでがい、



横浜にあるアンパンマンミュージアムに行ってきました、

リヒトのお誕生日当日でパパもお休みの日だったので、

せっかくだから遠出だね!どこ行こうか!

と、話しながら、思いのほか、リヒトが行きたがったので、決定、

小さな規模だけどコドモが数時間めいっぱい遊ぶにはちょうど良く、

お誕生日のイベント的なのもちゃんとあって楽しめました、



同じくらいのコドモがわんさかいる空間、

ヌイはそれだけでキョロキョロと楽しそうで、

リヒトもあちこち動き回ってできる事全部やってたので、

ふたりとも、帰りはぐったり、車で爆睡でした、

パパ、行きも帰りも、運転ありがとう、

次はどこにお出かけしようかな、遠出楽しいね、

2017年01月31日 (Tue)
リヒトが4歳になりました、

お誕生日でした、



"天使の4歳"とは噂には聞いていたけど!!

本当に、ここ最近、数週間で天使化してきてる、ビックリ、

甘える時もあるけど、基本的に自分の事は自分でするし、

自分の事より相手を思ったり、他人に優しくしたりが増えてきて、

まだ完璧じゃなく言い間違いも多い言葉の中でも、

きちんと会話が成立してこちらの話もちゃんと聞いてくれる、

なにより、ヌイに対してのお兄ちゃん感が、グンっと増してきた、

ヌイが産まれて1年4ヵ月、今更感もあるけど、でも、

私達が、お母さんになるのも、お父さんになるのも、

妊娠して出産して育児して、それなりに時間がかかる、

お兄ちゃんになるのも、ちゃんと時間が必要だよね、

リヒト、いつもありがとう、お誕生日おめでとう、

Prev2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12  →Next
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(08/08)
(08/05)
(08/04)
(07/22)
(07/22)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索