忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2012年08月09日 (Thu)
kuma no hito
price:2205yen
size:w13・h25cm



基本的に秋冬につくる定番クマノヒト!
もこもこぬいぐるみ、だからね。
ただ、今回はひさびさにつくりたくなって。
夏ですが、ちょっとおひとりだけつくってみました。



ちなみに、いままでのクマノヒトとの違いがいくつか。
まずは生地を毛の短いものにしました。
いつものもこもこ感よりもさらっとした生地。
そしてそして、サイズも違います、小さいよー



今回は夏とゆうのもあり、目ボタンは涼しげカラーで。
耳も明るいカラーの生地をチョイス。
いつもは毛糸マフラーの首回りもモチーフ糸にしました。



立った状態!
このクマノヒトってば、足がこのうえなく短いので。
立っても座っても、なんも変化がなく見えるんだ。
そこが愛らしい特徴だと思っておりますっ

秋冬には結構orderもいただく、クマノヒト。
実は元々の生地の仕入れがうまくいかないことも多く。
前々から別生地に挑戦しようと思っていたので。
今回違う生地でつくってみて、いろいろ納得!
生地は変えても生地のカラートーンを変更してないから。
パッとみた雰囲気はいつもの感じになってて良いです。

また、秋冬にも仲間を増やそうと思ってますけど。
実は、クマノヒト以外のヒトも近々つくりたい予定。
何のヒトがいいかのー?
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1014No.1013No.1012No.1011No.1010No.1009No.1008No.1007No.1006No.1005No.1004
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
日々、ネットショップ更新中、
販売はネットショップのみ、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
(12/09)
(12/09)
(12/08)
(12/08)
(12/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索