忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2014年03月20日 (Thu)
item

ムスメがいて、歩くように成長したら、こんなキュロット履かせたい。
そんな気持ちでつくったサイズ80cmのキュロットパンツ。
裾の広がりを大きめにしてスカートのような雰囲気。
かわいすぎないけど女の子感が出るように。



02着つくりました。
写真はどちらも後ろ姿。
なぜなら、後ろ部分にチュールのポイントがあるから!
ちなみにウエストの生地切り替えもポイント。
グリーンの方には鮮やかなブルーのチュールを。
イエローの方には優しいクリームのチュールをつけました。

ウエスト部分の生地はシングルガーゼ。
柔らかくてコドモにも優しい生地。
本体部分は綿麻生地。
ちょっとパキっとした、しっかりした生地です。
麻が入ってる分、使い込む事でいい味が出てきます。
もちろんガシガシ洗濯機で洗えます。
速乾性もいいのも嬉しいところ。

こちらの商品はさんぽ舎さんへ納品予定!
だけど、ちょっと、しばらくさんぽ舎さんに行けそうになく。
この間つくったサルエルパンツも持って行きたいのに。
なかなか遠い事もあり納品が先になりそうです。
また納品完了しましたらお知らせします、、
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1248No.1247No.1246No.1245No.1244No.1243No.1242No.1241No.1240No.1239No.1238
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 12 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/13)
(10/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索