忍者ブログ
2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2016年09月21日 (Wed)
item



この秋冬につくりたかった物、巾着バッグ、
思うようなデザインとサイズに仕上がって満足、
日常使いに良い感じのが出来上がりました、
写真上、ネコ、
写真下、ペンギン、



ネコもペンギンもブローチピンになってるので、
気分によってつけたり外したりできるし、
つける場所も変える事ができます、

バッグ本体の表はチャコールグレーのウールニット、
ちくちくしない肌触りの良いウールニットです、
裏は、カーキグレーのリネン100%の生地、
表が重い分、裏は軽い素材にしました、薄手のリネンです、

こちらは次回更新のネットショップに掲載いたします、
ネットショップ更新日はまたブログでもお知らせします、
netshop<<<<
PR
2016年09月21日 (Wed)
item



少しずつ涼しくなってきて、秋、
渋めの色や暖かな素材が目につきますね、
そんな秋の入り口に合う渋めのベージュ、
ちょっと硬めの透け感のないコットン生地、
ザ秋な雰囲気のワンピースです、、

袖はあえて短めにして、重ね着楽しめるようにしました、
襟は大きく広めにあけて、こちらも重ね着しやすいです、
この襟のデザイン近くで見ないとわからないですけど、
立体感を出すためにランダムに凸凹させてます、
この感じ、つくってる途中で直感でやったけど、良い感じ、
また、裾にもデザインをもってきたくて、
幅広のスカラップの感じに仕上げました、
これからタイツや靴下と合わせる事で、
裾など、足元にも目がいきますからね、

こちらは次回更新のネットショップに掲載いたします、
ネットショップ更新日はまたブログでもお知らせします、
netshop<<<<
2016年09月21日 (Wed)
item



自分が授乳期なのもあり、ワンピースが着れないからなのか、
なんだか無性にワンピースが着たくて仕方なく、
最近オトナ服と言えばワンピースってばかりに、
ワンピース、つくってました、

前開きじゃない、ストンっと落ちるワンピースに、
胸元ブローチつけて、リュック背負ってって、
そんな格好が好きでたまんないので、
まさにいま自分が着たいワンピース、
秋冬のアウターの下に、シロのワンピース、
明るさと新鮮さがあって、秋冬のシロって好きです、

襟には、全種類違ったギャザーをたっぷり、
でも同じ素材のギャザーなので主張しすぎず、
ブローチやネックレスつけてもうるさくなく合わせれます、
袖は、落ち感のある感じ、ゆったりしてるので、
これからの季節の重ね着にもお勧め、
インナーに何色もってきてもいいですね、

こちらは次回更新のネットショップに掲載いたします、
ネットショップ更新日はまたブログでもお知らせします、
netshop<<<<
2016年09月21日 (Wed)
order item



スタイと一緒にオーダーいただいた、ヘアアクセ、
これからの季節のお出かけに可愛いかなと、
アランニットのシロの生地を使ってみました、
小物も秋冬意識した素材、良い感じです、

ヘアゴムになってるんですが、
ゴムはベビーでもつけやすい柔らかい物、
小さな輪っかで結びやすい物を使用してます、

2016年09月21日 (Wed)
order item



こちらもオーダー、女の子スタイです、
男の子にも女の子にも人気の蝶ネクタイなデザイン、
このデザインが一番このスタイにしっくりきます、
今回は女の子用だったので、リボンを丸みのあるラインにして、
柔らかくて可愛い雰囲気に仕上げました、
色は明るい配色にしました、

いろいろな形でつくってきたスタイ、
大きめな物や小ぶりな物などなど、
いろいろつくった結果、この形が一番しっくりきてます、
ベビーにつけた時や使った時など、サイズ感が良い気がします、
また、きっと、いろいろ変化があるかもしれませんが、
しばらくはこの形を定番のスタイにしたいなーって思ってます、

Prev1 2 3 4 5 6 7 8 9 10  →Next
プロフィール
HN:
malico
性別:
女性
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 11
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新記事
(05/18)
(05/13)
(05/13)
(05/12)
(05/12)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索