忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2014年08月19日 (Tue)
present item



ちょっと前につくったリヒト用のパンツとお揃いで、
ご近所の赤ちゃん用にもカボチャパンツをつくりました、
リヒトより01個年下な赤ちゃん、むにむにでかわいいのです、
そのご近所さんにはおすそ分けをいただいたり、
日頃からお世話になってますのでその御礼にね、

10代からひとり暮らしをしていた事もあり賃貸住まいには慣れてて、
でも昔に比べてご近所付き合いがなくなってきてる事には違和感があり、
私達が小さい頃はご近所さんはほとんど知り合いで把握できていたのにね、
いまは隣にどんな人が住んでるかもわからないってのが当たり前になってるので、
顔を合わせたら、たらたらと世間話をできるご近所さんて、本当に貴重です、
しかもお互い子供がいたりすると相談したり頼ったりできるから、
気持ち的にも救われる部分て沢山あるのです、
大事にしたい関係ですね!!

で、そんなご近所赤ちゃんにプレゼントしたカボチャパンツ、
むにむにの太ももが通るようにちょっと大きめにつくり、
生地は合わせやすいブルー寄りの淡いパープル無地、
綿麻生地なので速乾性も良く、洗濯機もざぶざぶいけます、

サイズは80cmにしたので、いまはぶかぶか、じきにぴったり、
夏はオムツにこれ01枚で、秋冬は重ね履きを楽しんで、
なかなか使えるアイテムだと思います、
リヒトは毎日のように短パンかカボチャパンツ、
男の子でも柔らかくてかわいい印象にしてくれてオススメです!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1278No.1277No.1276No.1275No.1274No.1273No.1272No.1271No.1270No.1269No.1268
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 12 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/13)
(10/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索