忍者ブログ
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2014年09月22日 (Mon)
malico item



どんだけ自分の物つくるのよ、ってぐらいに最近自分のつくってますけど、
またもや自分用ワンピースつくりました、
ちゃんとオーダーもこなしながらだから大丈夫、
と、自分に言い聞かせております、

今回つくったのは、形は定番になってきた、ゆったりワンピースですが、
生地がいつものと違い新しく仕入れた物なので、
ちょっと生地のお試しも兼ねての自分物、
この生地、まずはターコイズミルクって、色に惹かれて、
素材的にもいつものと似ているからってやってみたけど、
ちょっとmalicoのミシンとは相性がいまいちで、
やっぱりいつものが扱いやすいなって、気づきまして、
でも色は本当に本当にお気に入り!!
ターコイズでミルクって!!

で、ベースの形はいつも通り、
ポッケはマルからシカクに変更、
ブローチもペンギンをオハナに変えて、
ちょこっといつもと違った雰囲気になりました、

このワンピース、写真で見るより、結構ボリュームあり、
これからの季節には重ね着もたっぷりできちゃう、
夏にはちょっと暑いかなとは思うけど、
ボリュームがある分、ゆとりがあって暑さもそんなに感じず、
まだ昼間暑いけど、全然いい感じに着れちゃいます、

もう定番と言っていいぐらいに何枚かつくってるので、
これからもちょくちょくつくっていこうかなって思います、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1301No.1300No.1299No.1298No.1297No.1296No.1295No.1294No.1293No.1292No.1291
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/08)
(08/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索