忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2014年12月10日 (Wed)
present item



ownerのお孫ちゃんに贈りたくて、つくりました、
新商品に考えてた今年の動物マフラー第一号、
いろいろな動物で考えてるのだけども、
なにより、一番につくりたかった、
猫背なネコ!!

こういうモチーフ系は、アレコレ考えずに、
思いついたまんま、直感でつくるので、
基本は一発勝負、
下描きもしない、
サイズも計らず、
で、そういうのが、結局一番うまくいくタイプです、

で、今年の動物マフラーは、基本はこんな感じで、
本体のマフラー部分はもふもふシープボアで、
裏にちょこっと綿や綿麻の生地をプラスして、
コドモ用は、ボンっと、動物を正面に縫い付け、
オトナ用は、縫い付けはせず、動物ブローチにしよう、
と検討中です!!

動物の種類は、いろいろ考えたのだけども、
今回はこの猫背なネコと、
新たに優しげライオンを試作中、
そちらもお楽しみにー!!

そんでそんで、肝心のこの第一号の猫背なネコは、
きょう無事に、ownerにお渡しできました、
ちょうど製作しようとしてた時に連絡をいただき、
きょう静岡に遊びに来るからってんで、
渡せたよー!!
喜んでくれて、良かった、ウフフ、
あとは、お孫ちゃんのもとに、無事届きますように、

動物マフラー、今年も自分用が欲しいので、
製作頑張らなきゃだわ、
他にもつくりたい物わんさか、
頑張らなきゃだわわわーー!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1360No.1359No.1358No.1357No.1356No.1355No.1354No.1353No.1352No.1351No.1350
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 12 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/13)
(10/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索