忍者ブログ
2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2016年11月06日 (Sun)
NUI item



季節はもう冬に近づいてきてて、
最近はだいぶ冷え込みますね、
さむーーい、、ってよく言うようになってきた、、
そんな中、ヌイ用のアウターがない事に気づく!!
二人目だから、頭のどこかで、とりあえずお古でいいや、
みたいな安易で適当な考えがあるわけで、
でも実際はお古も全部がちゃんと着れるわけでもなく、
特に、うちはリヒトとヌイと、産まれた季節が全然違うし、
産まれた大きさも成長する過程も個人差があるし、
なによりも男の子と女の子ってのがあるので、
うん、やっぱり、新しいの着せてあげたい!ってなります!

で、つくりました、ヌイ用のコート、
コートと言えるほどの防寒度があるかは不安だけど、
でも目の詰まったコットン起毛の生地を表にして、
中は暖かく、軽く、肌触り良く、のフリースにして、
日常使いしやすい素材を選びました、
でもちょっと可愛くおめかし的な、
そんなデザインで、カジュアルかつ落ち着いた感じ、



ポイントは、大きなフード、とんがったデザイン、
まさに小人のコートな雰囲気にしました、
小さなヌイがつんつんのフードかぶって歩く姿、
完全親バカなのはわかりつつも、萌える、可愛い、

ボタンは大きめのくるみボタン、
表生地と同じ生地になってます、
袖はちょっと短めにして、ドルマンにしました、



なんといっても、このココアミルクの色、とても好き、
女の子でも男の子でも可愛く着れる色だし、
デニムなどの普段履きのボトムスとも相性良いし、
ヌイもちゃんと着てくれて、一安心、
早く一緒にお散歩行きたいなー!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1495No.1494No.1493No.1492No.1491No.1490No.1489No.1488No.1487No.1486No.1485
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
日々、ネットショップ更新中、
販売はネットショップのみ、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 9 10
14 15 16 17
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新記事
(11/22)
(11/18)
(11/18)
(11/13)
(11/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索