忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2017年05月10日 (Wed)
order item



とても好きで、お世話にもなっている、大野写真研究室さん、
ちょっと前に声をかけていただき、お子様の撮影についてお話をし、
その時に使えるような、いくつかのアイテムをつくらせてもらいました、



生後半年のハーフバースデー、初めてのお誕生日1歳の記念、
いまは何かと"おめでとう"が多いですよね、
そんなお誕生日の撮影に使えるであろう刺繍フレーム、
大野さんのお店の雰囲気や空気に合うように刺繍糸を組み合わせ、
図案を考えて、可愛さありつつのデザインで刺繍しました、
フレームは大野さんの私物、良い色合いでおさまりました、



上のお誕生日なフレームと合わせて使える、数字クッション、
1歳の小さな子がムッギュっと抱っこしてたら可愛いです、
ちょっと大きめにして抱きしめても"1"とわかるようにしました、
生地の合わせは、色と柄、どちらも小さな子に合う雰囲気にしました、



文字などの余分なものをなくした、シンプルなガーランド、
撮影時の背景にたらしておくだけで、色が楽しませてくれる、
今回はアオ系、ピンク系、シロ系で3種類、分けてつくりました、
2種類合わせたり、お子様の好みにしたり、自由に使ってもらえます、



最後のアイテムは、アルファベットフラッグ、
自分の好きな色の旗に、イニシャルをくっつけて、
兄妹、家族で、みんなで持って撮影したら楽しいかなって、
旗の中に磁石が入ってて、アルファベットにも磁石入ってて、くっつきます、

あと、大野さんに納品したアイテムは、マットとツミキのセット、
それは以前blogでも紹介したものになります、
マットの上でツミキで遊ぶ小さな子の姿を撮ってもらえたら、
動きも表情もいろいろで可愛いんじゃないかなって、そう思います、

自分も1歳4歳を育ててる身なので、小さい子との撮影とか、
絶対大変!でもすごく楽しくてかけがえのない素敵な時間!
って、すごくすごく知ってるんです、
そのかけがえのない時間をつくってくれる大野さん、
その大野さんから声をかけていただけた今回のオーダー、
あー嬉しいなー、、もう本当に嬉しいなー、、って、
すごく良い製作期間でした、
大野さんありがとうございました、
これから、大野さんのとこで撮影するお子様達が、
少しでもキュンっと楽しめるアイテムがつくれたかな、と思います、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1522No.1521No.1520No.1519No.1518No.1517No.1516No.1515No.1514No.1513No.1512
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 12 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/13)
(10/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索