忍者ブログ
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2017年06月17日 (Sat)
prototype item



基本的に何かをつくりたい時、一番の思いとしては、
まずは自分が欲しくて使いたくてってのがあります、
なので試作をする時は自分用も兼ねてが多いのです、
今回もそう、自分が欲しいから、試作、

自分のいつもの持ち物を全部入れても余裕のあるサイズ、
形はマチが大きくて巾着のようなデザイン、
紐はある程度の太さあるコットンの縄、
色はクロ、これは良い感じの生地がたまたま手に入った!
しかも特価だったので商品化するのもウキウキしちゃう、
お値段はいつも悩むところですがやっぱりお手頃が嬉しいよね、
とは言っても、完全ひとり製作で、手間暇もかかる、1点物ばかり、
安ーーくはなかなかできないのです、、
だからこその生地の仕入れ価格で左右されるところ!
今回のクロの生地は艶感とか厚みとか雰囲気とかバッチリ!

あまりぽってりとしたシルエットになりすぎないように、
肩からかけた時の存在感が可愛いサイズ感になるように、
なかなか思った感じのができて、嬉しい、
これは近々商品化します!!



と、続いては、ヌイ用ワンピース、これも試作を兼ねて!
向日葵のような可愛いキイロ生地、
サラサラした薄手のコットン、
夏に着せたいワンピース、

いつも私の趣味と、リヒトのお下がりが多くて、
グレーやコンやシロやベージュなどなど、
女の子色とは離れた格好をしてるヌイ、
たまにはこんな女の子なのつくってあげたら、きっと喜ぶかなって、
なにせ最近、やたらと、ピンクやオレンジやキイロに反応するので、
やっぱり身も心も女の子だなー、、

今回は襟まわりの細かなギャザーにチャレンジ、
いつもはもうちょっと大まかなギャザーが多いのだけど、
細かな感じのがやっぱり雰囲気良いし可愛いな、と、
その分手間かかるけど、つくってみて、可愛さに納得、
コドモ服にもオトナ服にも細かギャザー採用したく思います、
どんな形でこの試作を活かすかが楽しい悩みになりそう、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1535No.1534No.1533No.1532No.1531No.1530No.1529No.1528No.1527No.1526No.1525
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/08)
(08/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索