忍者ブログ
2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2017年07月22日 (Sat)
my item



10年程、気に入って大事に着ていたツモリの夏ワンピース、
去年から気になってた胸元のシミがやっぱり今年も目について、
ついに今回の夏に断捨離の仲間入りになりまして処分を決定、
でも、胸元以外は結構綺麗だし、何より生地が可愛いので、
使えそうな部分の生地をカットして再利用しよう、と、

結果、ムスメの夏ワンピースにリメイク、
ちょうど良さげなクロのバイアスもあったので袖を飾り、
ムスメお気に入りのブローチとの相性良く出来上がりました、
襟の処理をゴムにしたところ、個人的に好き、

なんだか最近、もやもやっと、作業が進まなかった日々が続き、
気づくと、気楽につくれる、ムスメ服ばかりの製作だったけど、
きょう仕事終わりにボーっとしてたら急にスイッチ入りました、、
あ!やろう!つくろう!って簡単にスイッチ入った、
毎日暑くて毎日の服選びも悩ましいもんだけど、
だからこそいま身に着けたい物をいまつくりたいな、
いまのファッションは先に先に進むのが当たり前だけど、
もう世の中は夏セールとかしてるけど、いま夏なのに、
でも私は、どこかで、いまのいまをつくりたいと思うので、
リアルタイムな製作を、これからもしていくなって思います、
そんな事を考えてたら、スイッチ入ったので夏生地で製作開始、
楽しもう、、いま、、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1544No.1543No.1542No.1541No.1540No.1539No.1538No.1537No.1536No.1535No.1534
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
日々、ネットショップ更新中、
販売はネットショップのみ、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 9 10
14 15 16 17
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新記事
(11/22)
(11/18)
(11/18)
(11/13)
(11/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索