忍者ブログ
2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2017年10月11日 (Wed)
my item



4歳、年中男子、よく物が汚れる、笑、
4月につくったばかりの水筒バッグ、
わずか半年でなかなかの汚れっぷり、
運動会の練習で外に持っていく事が多いし、
きっと、ここに置いたら汚れる、とか考えないで置くし、
そりゃ汚れるね!そんなもんだね!

と、いう事で、ムスコの水筒バッグ、新調、
ちょうど良い感じのコンの綿麻生地があったので、
前より大きめにつくって水筒バッグ以外にも使えるよう、
普段使いも考えて、シンプルで使いやすい形にしました、
2本の紐を縛って、長さ調節もできるようにして、
紐はちょっと太めにして肩が痛くならないようにね、
開け閉めはコドモでも簡単にできるようにスナップボタン、

4歳5歳の男子って、くだらない事でバカ騒ぎして、
いつも大きな声で喋って、いつも全力で動き回って、
なかなか落ち着きもないし、もちろん物もすぐ汚すし、
でもめいっぱいバカみたいに元気に遊んでる姿を見ると、
落ち着くとか静かにとか言いたくなくなっちゃうんだよな、
いまだけいまだけ!!
そのうち落ち着くし、そのうち静かにもできるようになる、
しかし朝起きてから夜寝るまで、元気すぎて体力についてけない、
元気度、負けずに、母頑張らないと、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1566No.1565No.1564No.1563No.1562No.1561No.1560No.1559No.1558No.1557No.1556
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
日々、ネットショップ更新中、
販売はネットショップのみ、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 9 10
14 15 16 17
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新記事
(11/22)
(11/18)
(11/18)
(11/13)
(11/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索