忍者ブログ
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2013年10月12日 (Sat)
new item
size:w26・h26cm
price:890yen



26cmのマシカクなガーゼハンカチ。
コドモ用にとっても使えるアイテムです。
全08種類、男の子系女の子系、それぞれ04枚ずつつくりました。
ちょこっと何かあげたいなって感じの簡単な出産祝いとか。
お友達のコドモへのプレゼント用にとかオススメです。



こちら04種類は男の子系の色合いにしました。
ムラサキとかグレーとかブルーとか。
男の子だからこそ似合う、そんな生地合わせ!



男の子系、裏はブルー系の水玉。
15スタンプも裏にちょっこんとね。
裏はw gauzeなので赤さまにも優しいです。
ちなみに、表は全てcotton100%なので、表も裏も速乾性あり!



押さえミシンとして、最後にステッチを施しました。
男の子系は写真だとわかりずらいけど。
深い色のグリーンのステッチ。
これで、洗濯機でざぶざぶ洗っても、表裏の生地がよれたりしませんよー



で、こっちが女の子系04種類。
どれもこれもかわいすぎない、けど女の子っぽい、そんな生地合わせ。
かわいくてガーリーなピンクとかあんま使っておりません。
なのでガーゼハンカチがお好きな方はオトナでも抵抗なく使ってもらえるかなと。



こちらは裏がイエロー系の水玉。
男の子系と同じ種類のw gauzeです。



女の子系のステッチはピンクで。
最近新しく仕入れた柄生地がどれもこれもかわいいので。
個人的に、今回の08種類、どれも好きです♡

01年前、リヒトがお腹にできた時、あれやこれや沢山の物をリサーチしてつくりました。
その中でも、ママをしているお友達からガーゼハンカチはよく使うよって聞いてて。
その時に、お出かけする時にも持って行けて柄がかわいいガーゼハンカチをって思い。
これと同じデザインでリヒト用に何枚もてづくりしました。
いまではお出かけの時はもちろん毎日愛用しております。
リヒトはとってもヨダレマンなので、思ってた以上に、使う使う!

表裏の02枚仕立てにしたのが良く、毎日洗濯しても全然だめにならず。
しっかりしたつくりにして正解でした。
ステッチのおかげで全然よれないしね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1158No.1157No.1156No.1155No.1154No.1153No.1152No.1151No.1150No.1149No.1148
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(08/08)
(08/05)
(08/04)
(07/22)
(07/22)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索