忍者ブログ
2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2013年11月19日 (Tue)
new item
size:w85・h38cm
price:3300yen



コドモ用ポンチョです。
0歳から小学生ぐらいまでが対象。
使ってみると、オトナでも使えちゃうんですけどもね。
でも、ちょうどよく使えるのは小学生ぐらいまで。
結構長くいけますよー

いま09ヵ月のリヒトが使ってもぶかぶかではなく。
でも座ると腰まですっぽりくるので。
赤さまの場合、上半身の防寒にいいです!



基本、男の子女の子問わず使えるようにってデザインしたのですけど。
でも、やはしちょっと偏ってる部分もあり。
こちらはどちらかと言うと男の子向けかなー



深い緑色に黄色のつぶつぶ柄。
夜空のようなフリース生地がかわいいです。



基本、ウールやフリースなど、秋冬素材をいろいろ組み合わせてます。
コドモだからこその柄柄合わせ。
色を沢山取り込む感じ。



うん、これは、女の子かなー
ピンクの水玉が目につくワンポイント。
グレーはコドモが身につけると雰囲気があっていい色です。



個人的に、女の子=ピンク、って好きじゃないけど。
グレーや黒との相性をうまくデザインすれば。
諄くないピンク使いができるのです。



中は薄いグレーのフリース。
結局フリースって温かさ抜群よね。



最後、赤がところどころでポイントのこちら。
malico的にはこれがお気に入り。
飾りっけはないけど生地それぞれがいい雰囲気。



全種類、中に小さな15がいます。
こちらは紺に赤のつぶつぶ水玉のフリースが裏地。
チラリと裏地が見える時にかわいいと地味に嬉しいよね。



この生地合わせ、好き。
ちょっと古着のような感じがあるので。
このメインで使ったツイード生地がいい雰囲気。

そんな03種類、つくってみました!
きのう悩んでいた値段も無事に決定。
いろいろ考慮しまして3300yenになりました。
この季節、どこのお店にも置いてある、コドモのポンチョ!
きっとこれより安いのって沢山沢山あると思う。
けど生地合わせとかちょっと自信あるので。
他にはない、とゆうのをわかってもらえたらなー、と思います。
季節物は販売するのドキドキしちゃうね。
01個でも気に入ってくれる方いますように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1183No.1182No.1181No.1180No.1179No.1178No.1177No.1176No.1175No.1174No.1173
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
日々、ネットショップ更新中、
販売はネットショップのみ、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 9 10
14 15 16 17
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新記事
(11/22)
(11/18)
(11/18)
(11/13)
(11/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索