忍者ブログ
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2011年08月07日 (Sun)
"08月かぁ、暑い中での夏な結婚式になるねー"って。

結婚の報告をしたときに、結構な人に言われたけど。

ほんとに夏なんだろうか、そんな気候ですよ。

the夏!!的な天候に、いつなるのだろうか。

暑いの苦手だからいいんだけどね。

でも雨だけは避けたく思います。

さてと、きょうは、ドレスなお話!

"どんなドレス着るのー?"とか。

"ドレスに手加えるのー?"とか。

そゆう女子なことを女子に聞かれます。

やはし花嫁っていったらウエディングドレスなんだね。

そうなんだねー

うんうん、手加えます。

この世の中に、しかも結構身近に。

こんなにも希望を叶えてくれる方がいるだろうか?

とゆうほどの方からドレスを借りました。

結婚が明確になる前からウエディングドレスは絶対ココって。

そう、malicoの気持ちが堅かったので、他には目もくれず。

PiLOTのやすみさんに連絡したのです。

02年位前?にやすみさん達、沼津なお姉さん達が集結してやった。

かわゆい女の子イベントにりょこと遊びに行きまして。

そのときにやすみさんがアメリカから仕入れた。

昔の、いい具合の、ウエディングドレスのショーをやってね。

すんごくかわゆいのはもちろん。

すんごく刺激されたわけです。

センスにズキュン!です。

ってことで、なんの迷いもなくドレスの相談をして、試着をして、決定。

しかもしかも、どんだけ手を加えてもいいとゆうお話。

ハサミで切っても、何を縫い付けてもいいってね。

ものつくりをするmalicoにとって、願ったり叶ったりなお話!

さすがに一般的なレンタルドレスにハサミをいれたりって。

絶対に出来ないことだしね。

サイズ変更はもちろん。

デザインの変更も自由自在。

正直、たのしすぎます!

weddinglace

他の作業もたのしいけども、やはし布を触るのはとびきり!

好きなレースに好きな生地に好きなデザインに。

とりあえず一番変わるのは。

白のウエディングドレス。

うきうき。

早く着たいなぁ

そして、サイズをもう一段階下げるためにも。

まだまだ、いろいろ頑張るべし。

ohana

そんなこんなで作業は続くよ、どこまでも。

ちょっと疲れも出つつですけど。

自分のモチベーションを上げるための方法は。

ちゃんと知ってます。

だから大丈夫。

きのうは、花かんさんでかわゆいお花を大人買い!

ゆくゆくはドライにするんだー

そうだそうだ。

近々お花なお話もしようかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.854No.853No.852No.851No.850No.849No.848No.847No.846No.845No.844
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/08)
(08/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索