忍者ブログ
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2011年07月17日 (Sun)
結婚、て言葉を伝えると。

最近、よく言われる。

"いまがいちばんいいときねぇ"って。

だいたいの人生の先輩年代には基本この一文を言われます。

最初はこの一文に疑問を持ってなかったのだけど。

"マリッジブルーは?なりそうな感じ?"って。

今度は同年代女子に聞かれるようになり。

どうやらそれにより。

最初の一文に疑問を持ち始めたようです、じぶんの中で。

まずね、マリッジブルーにはならない、多分。

そんな兆候とゆうか気配はなしです。

全然いつもの感覚のままなのです。

そりゃ、未来のことはわかんないので。

もしかしたら、いきなりあしたなるかも。笑

でもいまんとこ、そんな想いは一切ないわけです。

それよりも冷静にマリッジブルーの原因とか考えたら。

なんだか感覚的に一番ピンっとくるのが。

"いまがいちばんいいときねぇ"を。

言われた瞬間な気がします。

"いま"ってのは"現在"なわけで。

"いま"ってのは"未来"ではないわけです。

でも結婚て、"現在"の準備段階よりも。

"未来"のこれからの段階が一番な気がするし。

"いまがいいちばんいいときねぇ"が本当だとしたら。

"じゃあこれからは悪くなる一方なのかも?"なんて。

そんな疑問をふつふつ考えちゃう。

そんな花嫁さんもいる気がするな。

そんで、それがいわゆるマリッジブルーに繋がる!

なんて思うのだけど、どうだろう?

"いまがいちばんいいときねぇ"ってゆう先輩意見は。

もちろんいろんな経験をされてるからであって。

同年代女子にはなかなか言えない一文かも。

でもでも、malicoがいまの先輩年代になった時には。

"これから、いいときがいっぱいだねぇ"って。

そゆう言葉を新人花嫁さんに言いたいな。

そのためにはこれからじぶんが。

めいっぱい幸せって思える経験を積むべしだね。

奥深いなって思うな、結婚。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.841No.840No.839No.838No.837No.836No.835No.834No.833No.832No.831
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/08)
(08/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索