忍者ブログ
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2012年10月07日 (Sun)
中途半端に終わらせるより。

キリのいいところまでやっちゃいたい。

で、早く完成させたーい!!

とゆうのが、ものづくりの後半にいつもいつも思うこと。

夜の作業でも、次の日お休みだったりすると。

結構夜更かしでちくちくぬいぬい。

しちゃうもんなんです。

妊婦の夜更かしは良いことではないなー、なんて思いつつ。

ついついです。

きのうもそんな夜でした。

きのうの夜はちょうど、03連休中の坂本くんも。

いつものごとく、ゲームに夢中で夢中で。

お互いそれぞれの時間を過ごしていたので。

malicoは作業部屋でより一層集中力が高まっちゃってね。

細かい行程が多いから時間かかるだろうなー

なんて思ってたおむつポーチ、一晩で完成す!



後部分がたっぷり収納できる、ファスナー式のおむつ入れ。

前部分はおむつ替えのたびに使う、おしり拭き入れ。

とゆう形でございます。

なかなかのボリューム。

しかしながら、お気に入りの生地をめいっぱい使って。

じぶんの好みをもりもり入れて、楽しくつくれました。

赤さまの身に着けるものは男の子カラーとかをデザインするけどね!

でもこゆう母として持つ小物とかは。

女の子カラーでもデザインできるから嬉しい。

めいっぱいアカとかピンクとかレースとかオハナとか使ったぜ。

ふふふっ♡

ちなみに、お友達が余ったけどもう使わないからと譲ってくれた。

新生児用パンパースを収納してみたらば。

横02列にたっぷり入りました。

いい感じ!

さて、あしたもお休みです。

きょうの夜は、何をつくろうかな。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1042No.1041No.1040No.1039No.1038No.1037No.1036No.1035No.1034No.1033No.1032
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/08)
(08/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索