忍者ブログ
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2015年11月20日 (Fri)
11月08日、大安、両家でお参り、

ヌイが産まれて01ヵ月経ったので、お宮参り、

リヒトは01月で満03歳になるので、七五三、

なんともちょうど良いタイミングで一緒にお参りできた!!

両方のじぃじばぁばも来てくれて、みんなでお祝い、

あいにくの雨だったけども、とても良い日だった、

朝からコドモ02人の着替えやら自分達の支度やらでバタバタしたり、

朝一番でOCWで家族04人の記念撮影をしてもらったり、

昼は両家でワイワイ御飯食べに行ったり、結構な忙しさだったな、

でも、それでも、やっぱり良い日だった、



今年の夏に亡くなったばぁちゃんが、30年前に仕立てたベビー用の着物、

女の子が産まれた事でヌイに着てもらう事ができて、

とてもとてもかわいくてたまりませんでした、

ばぁちゃんにも見てもらって、抱っこしてもらいたかったな、

綺麗に残しておいてくれた母みっちゃんに感謝です、

リヒトの着たコドモ用スーツも30年前のもの、

弟こうちゃん用に貰ったものだそうで、

昔のものだからこそ、とてもしっかりした厚みのある生地で、

仕立てもオトナ用同様、しっかりしてて丁寧なつくり、

昔のものの良さ、ものづくりの丁寧さ、魅せられるものがあります、

大事な時に素敵なものを身につけられるって幸せね、

ヌイもリヒトもおめでとう、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1404No.1403No.1402No.1401No.1400No.1399No.1398No.1397No.1396No.1395No.1394
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新記事
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索