忍者ブログ
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2010年09月23日 (Thu)
ほぼ毎日のように更新してる気がする、blogさんよ。

つくることに集中するから。

きっとあと1ヶ月はなかなか更新できない。

なんて考えをしたわたくしは何処へー

全然できるやんやんー

こんなもんよ、日常。

でもちゃんとつくってますよ。

いい波に乗れる時間が自然と出来て。

昔よりも怠けるってことがなくなってきました。

じぶんに都合のいい言い訳も減りました。

多分だけどね。

うん、ちゃんとしてきたかなっ

IMG_9249.jpg










きのうはいつものごとく突然帰省したなおみと遊ぶ前に。

坂本くんとお月見団子食べました。

onwerがくれたの!

もちもちでおいしいの!

ごちそうさまです。

昔は別名おへそ団子って言って。

onwerの小さい頃は毎年食べたそうです。

malicoも昔は食べた記憶がちゃんとあるのです。

でもでも、お月見とか十五夜とか名前は知ってても。

内容をちゃんとは知らないし。

どゆう意味の行事なのかも知らない。

んー、知らないってか説明できないっ

なんとなくは知ってるってのは知ってることにはならないよね。

いつかじぶんが母親になったときにちゃんと教えてあげれるのだろか。

最近、歳の近しい友達が次々と母親になってくから、ね。

いろいろ考えます。

いろいろ思います。

みんながハッピーなママでいれてるので。

それだけで嬉しくってたまんないけど。

みんなは息子くんや娘っことお月見したかな?

malicoはお部屋からはお月様見れなかったから。

夜遊びに出る時にちゃんとふたりで空を見上げたよ。

みんな見てるお月様はひとつなんだよねー

どこにいてもねー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.682No.681No.680No.679No.678No.677No.676No.675No.674No.673No.671
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/08)
(08/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索