忍者ブログ
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2012年10月03日 (Wed)
お月見ってイベントとしては地味な方でしょう?

正直、毎年意識したことがほとんどなくきました。

でも、今年は姉あいちゃんに椿坂さんのお月見コースに誘われて。

なんだかわくわく、行ってきました!



椿坂さんは以前、お仕事で一緒になったことがあり、面識があり。

でも結構前のことで、しかも椿坂さんに行くのは、はじめて。

それでも女将さんもスタッフさんも覚えてくれていて。

帰り際にわいわい女子トークで盛り上がりました。

いやはや、お月見コースも、どれもこれも、美味しくって!

丁寧なお仕事っぷり、とても素敵なお料理たちでした。

お月見の前日09月29日に行ったのですが、ちょうど台風の前で。

満月直前の綺麗なお月様を見れたよー

お料理以外にも、お店の雰囲気や接客などなど、素敵空間でした。

姉あいちゃんにランチも勧められたので。

今度坂本くんと一緒に行こうかな。

広いお座敷もあって、お子様連れも、ちらほら。

女将さんも、"赤ちゃん産まれたら是非一緒に!"、と声をかけてくれ。

一見するとお子様連れお断りな雰囲気なのに。

実際は全然そんなことなくアットホームで。

優しいお店でした。

姉あいちゃんとも、02人きりでゆっくりごはん、とかめずらしく。

家族のことも、仕事のことも、いろいろ話せて充実。

歳を重ねていくごとに親友のように付き合える姉がいることは。

なんだか心強いし励みにもなるし大事な存在です。

あぁ、今年のお月見、最高でした♡




PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1037No.1036No.1035No.1034No.1033No.1032No.1031No.1030No.1029No.1028No.1027
プロフィール
HN:
malico
性別:
女性
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 14 15
20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
(06/19)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索