忍者ブログ
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2011年01月13日 (Thu)
ひさびさに実家に自転子で帰りました。

年季の入ったmalicoの自転子。

ミルクティーちゃん。

fc34694e.jpg










いろいろ錆びて、いろいろ破けて。

結構必死な感じ。

チェーンもポロっと外れたりして。

そのつど自力で直してきた相棒です。

買い換えたいなって思いつつも愛着がわいて。

なかなか新しい子を探せずにいるんだよねぇ

みんなが乗ってるような機能性のある大きな子もいいけど。

たしかにちょっと憧れたりもするけど。

本気自転車に。

でもでも、足短いmalicoのサイズにピタっと合うこの子を。

もういらなーい!とはなかなかできないのよね。

でもちゃんとメンテナンスしてあげなきゃね。

きのうの夜、思い立って実家に帰る途中。

"ンンン、ギギギィィ、ギギッ"って泣いたので。

結構必死な部分が沢山だと判断!

いままでこいできた時間も道も共有してきたこの子を。

お掃除して綺麗にして元気にさせよう。

んで、これからも仲良くできるように。

ちゃんと相棒でいてもらえるようにしなきゃな。

それが2011年にちゃんとやりたいことのひとつに。

きのう決めました。

これからもいっぱいこげますように、ミルクティーちゃん。

さて、きょうもorderをぬいぬい致します!

みんなにも長く愛着もって使ってもらえるような。

そんな子をmalicoも生み出せるように。

"丁寧に"ぬいぬいしようっ


:)mame。うん、なかよし。とてもなかよし。るんるんなかよし。旅行、みんなともしたいねぇ

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.738No.737No.736No.735No.734No.733No.732No.731No.730No.729No.728
プロフィール
HN:
malico
性別:
女性
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 14 15
20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
(06/19)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索