忍者ブログ
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2015年05月12日 (Tue)
とんでもないご無沙汰ぶりに、自分でもドン引きです、

blogの存在を気にしつつも、pcを開かなく更新せずの03ヵ月、

身の回りの変化があって、日常を送る事が精一杯だった03ヵ月、

03ヵ月って言葉にすると結構な感じするのに、

実際はこの03ヵ月は一瞬すぎて、

ようやく、最近、日常を取り戻している事を実感しております、



そんな中でも、行きたい場所には行けたりして、

気持ちをプラスに保つ事、できてたようなできてなかったような、



甘い物には癒し効果があるとかないとか、

もしなかったとしても身体が欲してるならば取り込むべし、

寒かったり、温かったり、忙しい空模様の頃、そんな過ごし方をして、



春がきてるなって雰囲気になってきた頃、リヒトから順番に不調になり、

熱と鼻水と咳にパパとママも悩まされました、

でもそんなのももう02ヵ月も前の話、

この時は、姉あいちゃんがリヒトにって、お見舞いクッキーを作ってくれ、

なんか、結構参ってた時だったので、リヒトよりもママが癒されました、



いろいろ回復してきたなーって感じた頃、

初めての家族揃っての結婚式出席をしました、

結婚式自体が初体験なリヒトには蝶ネクタイをつくり、

25年前に弟こうちゃんが着ていたミニスーツを母みっちゃんに借りて、

久々にお友達と笑い合ったり、お話したり、楽しい一日を過ごせました、

お友達の笑顔や幸せな空間の中には元気をもらえる何かがあるなって実感して、



気づけば、もう05月も半ば、

元気にGWを終えて日常を楽しく明るく過ごしております、

身体と気持ちとが整ってこその日常ですね、

本当、そう思う、

何にもものづくりできなかったこの03ヵ月の間、

放置された道具や素材やミシンがなんとも淋しそうでした、

あしたは、作業机の周りを整えて、素材を整理して、ミシンもお掃除しよう、

で、またつくろうって思えてるいまの気持ちを製作にぶつけたく思います!!

本当、ぼちぼち、自分のペースでしかできてない活動だけども、

間が空こうとも、時間がかかろうとも、辞める選択肢だけはないので、

また、ぼちぼち、皆様も、お付き合いいただければと思います、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1380No.1379No.1378No.1377No.1376No.1375No.1374No.1373No.1372No.1371No.1370
プロフィール
HN:
malico
性別:
女性
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 14 15
20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
(06/19)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索