忍者ブログ
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2017年06月16日 (Fri)
今夜は日記を書いてから寝よう、そう思う、



火曜日、父の実家のイチゴ畑が最後の片付けにかかると聞いて、

今年最後のイチゴを取らせてもらいに行ってきた、

畑に入ったりハウスに入ったりって結構貴重な経験、

という事で、コドモ達、保育園お休みして一緒に!

ふたりとも長靴履いて、麦わら帽子かぶって、たくさん遊んだ!

砂いじりからの泥遊び、ダンゴムシやカエルを触ったり、

お腹が空いたら、ハウスの中に入ってイチゴ食べ放題、

楽しかったねー!!



取らせれもらったイチゴは、最後とは言え、まだまだ甘くて、

そのまま食べても全然美味しくって!!

そんなイチゴを贅沢に冷凍、夏のおやつを仕込みました、

これで夏の暑い日に、凍ったイチゴをシャリシャリにして食べれる、

家族みんなイチゴ大好き!とっても嬉しい!

特にパパは冷凍イチゴが大好物なので、より嬉しいね、

畑や田んぼばかりの地元が最近になって様変わりし始めて、

昔に比べたら農家をやってる方も減ってしまったけど、

それでも父の実家は形を変えながらも農家を続けてて、なんだか嬉しい、

そしてとても貴重で素敵な事なんだって、オトナになって気づく、

来年も美味しいイチゴ!期待してるね!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1532No.1531No.1530No.1529No.1528No.1527No.1526No.1525No.1524No.1523
プロフィール
HN:
malico
性別:
女性
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 14 15
20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
(06/19)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索