忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2014年04月06日 (Sun)
ご無沙汰になっちゃいました、、

リヒトの生活リズムが結構パターン化された事で。

自分の時間をある程度持てるようになったのはいいんだけど。

どうしても優先順位的にblogを更新するのが後回しになっちゃってる、最近。

基本の家事+αで家の事やったり、新しい商品つくりたかったり、オーダーこなしたり。

たまに昼寝に便乗したり、夜も疲れて早寝しちゃったり。

たりたり。

理想はもっとあれもこれもしたいし、あっちもこっちも行きたいし。

って思ってても現実はなかなか追いつきませんの。

仕方ない仕方ないそんなものです。

さてさて、そんな中、忘れてしまってた日記をひとつ。

先月の03連休に行ってきた、ぶらり東京**

せっかくなので自分の記憶を呼び戻し簡単に記録しておこうかなと!



リヒトは02回目の東京!!!

とは言え、前に行った時はまだまだ赤ちゃんだったし。

新幹線も電車もほとんど寝てて本人も全然わからずに行ってたけども。

今回は01歳も過ぎていろいろわかってきた頃だったのもあり。

新幹線に興奮したり、電車ではしゃいだり、人混みに圧倒されたり。

いつもとは違う風景を見て一生懸命いろいろな事を飲み込んでる様子でした、、



01日目はパパはお友達の結婚式だったので東京に着いてから別行動。

ママとリヒトは昼は幼馴染なおみに遊んでもらって。

夜はいつもの涌井家にお世話になりました。

写真は涌井家のヒナコちゃんと仲良く洗面所を覗いてるとこ、、

ヒナコちゃんは面倒見のいい優しいお姉ちゃんなので。

リヒトもすぐに打ち解けて02日間とっても仲良くしてもらいました。

途中、ふたりの意思の疎通が上手にいかず、プチ喧嘩をして、お互いギャン泣きして。

でもそゆう場面も成長にはとっても必要な事。

その後すぐに仲直りできたのは言うまでもなく。

ヒナコちゃん、沢山遊んでくれて、本当にどうもありがとう!!!



02日目の昼はいつもの仲間で集まってわいわいランチー!!

楽しかった、一緒にいるだけで、楽しかった。

たまにしか会わないのに違和感なく昔の空気に戻れるのは素敵な事。

みんなに会うたびにみんなの事がもっともっと好きになります。

子連れ仲間もいて、リヒトも沢山のお友達を見て遊んで刺激を受け。

この日から、なんだか歩く事とか違うおもちゃを使う事とか増えました。

みんなありがとうっっ



で、02日目の夜にパパと合流。

パパのお姉ちゃんのお家にお泊りするため神奈川へ。

いとこのナギちゃんにもいっぱい遊んでもらって。

03日目、最後に朝からみなとみらいで用事を済ませ、静岡に帰宅!!

03日間、激しく愚図る事もなく、笑顔で過ごしてたリヒト。

帰ってきてからも体調も崩さず元気。

順応性が高く有難い限りです。

しかし、パパとママはなかなか疲れたよ。

楽しかった反面、きっちり疲労がたまりました。

もう若くないねー笑

でも良い03連休になったのは間違いない。

大変でもあるけど遠出はいいもんです。

次の遠出はリヒトがきっちり歩けるようになったら、だね。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1250No.1249No.1248No.1247No.1246No.1245No.1244No.1243No.1242No.1241No.1240
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
日々、ネットショップ更新中、
販売はネットショップのみ、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
(12/09)
(12/09)
(12/08)
(12/08)
(12/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索