忍者ブログ
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2013年07月20日 (Sat)
残業続きで土曜日もお仕事な坂本くん、お疲れのようで。

きょうは早々とリヒトと共に、だいぶ早寝。

malicoはめずらしくこの時間にひとりリビングで自分時間を過ごしておりますー

基本的にテレビが苦手なのでひとりの時はつけません。

音楽とかもあんまり興味がないので無音。

夜って静かだなー

なんて考えながら、寝る前に、アレコレ整理整頓です。

ちょこっと片付けして、家計簿つけて、ものづくりについてのまとめして。

あとは、あしたから始めるリヒトの離乳食の準備!!

そうなのです。

始めます。

離乳食。

気づけば来週末には06ヵ月になる、リヒト氏。

今月頭に離乳食講習に行ってきたのでいつ始めても良かったのだけども。

先週末に東京に行く予定が決まってたのでそれを終えてからにしようって決めてて。

で、せっかくなので、パパも昼間一緒にいる日からがいいかなって思い。

あした、日曜日から始めるにしまして。

その為に、数日前から麦茶を使ってスプーン練習もして。

なかなかいい感じにスプーン練習が進んだので予定通りにあしたからね。

なんだかぐんぐん成長していくのが当たり前のような毎日で。

淋しいような嬉しいような複雑めな気持ち。

でも、それでも、毎日笑顔で育児できてて、とっても楽しいのでっっ

あしたからの離乳食もリヒトのペースで。

無理なくこなしていけたらいいなって思うのです。



スプーン練習を始めてから得意になったこの下唇をハムハムする顔。

この顔がなんともママ的にはかわゆさのツボなのです。

あー、我が子ってかわいー♡笑
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1126No.1125No.1124No.1123No.1122No.1121No.1120No.1119No.1118No.1117No.1116
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新記事
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索