忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2012年03月02日 (Fri)
一日中、お家の中にいるのに、お鼻がむずむず。

雨の日も多く、窓もそんな開けてないしね。

花粉が我が家に入る確率、低いはず。

なーのーに!

またまた今シーズン02度目、蓄膿症になりました。

まだ体力回復してないし、01人で外出は退院後初だたので。

若干躊躇しましたけども、がんばって近所のいつもの耳鼻科へ。

のんびりてくてく時間をかけてゆっくり歩き。

いつもの倍以上の時間をかけての通院。

そしての、蓄膿症診断、いやだー

先生には来るたびに蓄膿症しょってくるなぁって言われ。

またまた蓄膿症のお薬をごっそりいただきました。

お鼻の中にカメラ入れて診てもらうだけど、画像を自分でも見れるのね。

それはそれは奥にたまってました、ごっそりと膿の鼻水。

うわぁって声出ちゃったもんっ

しっかりお薬飲んで、しっかり治さないとやんね。

これからの季節、花粉症もひどくなる一方なんでより注意。



そんな耳鼻科からの帰宅後、玄関の隅っこにいる。

ownerから株分けしてもらったヒヤシンスちゃん。

にょっきりピンクの芽を出していたのん。

いいねいいね、いよいよだねー

かわゆいピンクのヒヤシンス、うきうきー

ちなみに水栽培です。

休暇前にお店に入荷した新商品の水栽培瓶。

前から水栽培してみたかったしね、ラクチンでとてもいい!



そして、夜はキッチンの食材瓶のつめつめ作業。

02個ずつ集めた小さな瓶にいろいろつめつめ。

本当はきのうやりたかったんだけども。

きのうはお洗濯物をがんばったもんだから、体力消耗してて、できんかたー

きょうできて、満足です。

日に日に、ちょっとずつ進んで。

来週あたりからはちくちくぬいぬいとものづくり、したいなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.952No.951No.950No.949No.948No.947No.946No.945No.944No.943No.942
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 12 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/13)
(10/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索