忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2012年10月24日 (Wed)
ぐんぐん寒しになってきましたねー

日に日に重ね着するお洋服が増えてゆくよ。

秋冬はめいっぱい重ね着ができるから大好きです。

あしたは何着ようかなーって考えながら眠る、最近です。



そうそう、思ってた通りの厚手のキルト芯を買えたので。

赤さまのプレイマットをつくりました。

ごろごろさせとくのにいいように。

ちょっと大きめサイズにして、長く使えるようにねー

お気に入りの生地は小さなハギレになっても捨てれないので。

ちまちまとっておいてそのハギレを使ってクマさんを縫い付け。

ちょっとへんてこクマさんですけど、いい感じにポイントになったよー

だんだんと揃ってきた赤さまのものたち!

でもでも、まだまだじぶんでつくっときたいものが沢山。

ガーゼハンカチやミニタオルなどはもうちょっと枚数必要だし。

産まれてすぐに着せるロンパースも何着かつくりたいし。

外出した時に使えるおむつ替えマットも考えてるし。

形違いでスタイも種類増やしたいしな。

と、考え出すと、まだまだ我が子用の赤さまものづくりは続きそうー

母さん頑張りますっっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1054No.1053No.1052No.1051No.1050No.1049No.1048No.1047No.1046No.1045No.1044
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
日々、ネットショップ更新中、
販売はネットショップのみ、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
(12/09)
(12/09)
(12/08)
(12/08)
(12/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索