忍者ブログ
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2011年11月12日 (Sat)
頭が痛くなたり、お腹が痛くなたり。

忙しい体。

季節の変わり目。

日々の気温の差。

みなさま、お元気でしょうか?

先週うちのお店で開催されていた。

ドライフラワー作家Crescentさんの個展。

素材や材料にもきちんとこだわったドライフラワーのアレンジたち。

もちろんつくりも丁寧で、ちゃんと気持ちもこもってる作品。

先週は毎日個展を眺めながら、てづくりっていいなって。

再認識しました。

本当にいいんです。

ちゃんとひとつひとつ丁寧につくられるって、大事。

dry

そんなCrescentさんから、個展の搬出時にいただきました。

malicoの大好きな小花のアレンジ。

お世話になりましたのはこちらなのですが。

いただいてしまって恐縮ですが、すごく嬉しかったです。

先週はアレやコレやと忙しい一週間でしたが。

最後の最後にとっても癒されました。

嬉しい贈り物、ありがとうございました!

Crescentさんに見習って、丁寧なものづくり。

malicoも意識して、がんばります。

そうそう、丁寧ってことで思い出したんだけど。

新婚旅行に行く前に、坂本くんと"かもめ食堂"のDVDを観まして。

malicoはもう何回も何十回も観たDVDですが。

坂本くんはお初でしたの。

新婚旅行先のフィンランドが舞台だたしね。

"かもめ食堂"に出てくる場所にももろもろ行く予定だたので。

じっくりと、02人で一緒に観たんだけど。

malicoは観慣れてるもんだから当たり前に楽しんでて。

そんなときに横で坂本くんが"丁寧だねぇ"って言った一言が。

なんだかずっしりした言葉に聞こえたんだよねー

まったりゆっくりしっとりと丁寧に暮らしていく。

家事も仕事もあるとついついバタバタして。

手を抜く部分も増えてきたりして。

なんだか、それじゃいけんなぁって思いました。

丁寧に暮らしていれば気持ちも穏やかだしね。

当たり前にこなすってことよりも大事な気がして。

なんだか考えさせられたような、そんな出来事でした。

もちろん、時には効率よくやることも大事なのですけどもね。

でも、基本は丁寧にって心にとめとこうって。

DVDを観た後から、ずーっと考えてるなぁ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
帰って来てたんですね☆
更新ないから心配してたけど、充実した生活してるみたいでホッとしました♪

またご飯行きましょ(^-^)
マリエ 2011/11/12(Sat)18:42:49 編集
dear.マリエ
帰ってきたよー
楽しかったよー
新婚旅行、いいねっ
また旅行日記を。
ぼちぼち描きますぞ。
これからも、ちゃんと更新するにん!
よろしくー
malico URL 2011/11/13(Sun)03:59:21 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.889No.888No.887No.886No.885No.884No.883No.882No.881No.880No.879
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索