忍者ブログ
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2013年11月08日 (Fri)
今年は暑い日が結構長くて、衣替えの時期がずるずると。

ようやくつい最近になって、全てが完了したので。

気持ちスッキリ♡

なんだか一安心しまして、もうすぐくる冬が待ち遠しいです。

冬の朝起きた時のキンっとした寒さ。

ちょっと身体にはキツイけど。

でも、あのキンっとした感じ、大好き!!

って坂本くんに言ったら、全然っっっっ!!って一喝されました。笑

寒さに弱い坂本くん、もうすでに真冬かって位に寒さを訴えてくる。

そんなんじゃ冬超えれないよ、って毎年この時期に言ってる気がしますけど。

そんな坂本くんがホットカーペットを出すのをうずうずと待ってるので。

我が家のホットカーペット登場時期はいつにしようかなと。

今週末?

来週?

皆様はどの位の時期に出すのかなー

なんて考えながら、リヒトの冬支度のお話。

なんとも毛量が少なめのリヒト。

父母共に帽子好きなのもあり。

リヒトも既に帽子が必須アイテムなのですが、冬は特にね!!



と、ツンツン帽子を、試作を兼ねてつくってみました。

表はツイード、裏はフリース。

つんつん、ぬくぬく。



ただ、ちょっと、サイズがぴったりすぎたかな?

デザインがもうちょっと広めでもいいかな?

ツンツン部分が立派すぎるかな?

とかいろいろ検討。

商品化を悩むところです。



あとは、ポンチョ!!

チェック×ドットの柄柄でいきましょう。

市販のポンチョってベビー物は特にフード付きが多くて。

確かにフード付いてた方が首回りとか温かいのかなって思うけど。

帽子を別でかぶったり、ポンチョを広げて使う時とか、ちょっと邪魔?、と思い。

今回はフード無しにしてみたのです。

でもこれから真冬ようにもこもこポンチョもつくる予定なので。

そっちはフード付きでいこうかな、と検討中ー

ひとまず、いまぐらいの寒さには、これぐらいがちょうどいいかなと。

いまから使えるものが欲しかったので既に愛用できてていい感じ。

冬産まれだから寒さには強いだろうけど。

それでも防寒は必須だからね、冬支度、まだまだ続きますっっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1178No.1177No.1176No.1175No.1174No.1173No.1172No.1171No.1170No.1169No.1168
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新記事
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索