忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2014年02月18日 (Tue)
01歳になったリヒトさん、この度、無事に卒乳!!

ちょっと淋しい気もしますけど、想像以上に清々しい気持ちもあり。

一緒に頑張ってくれたリヒトに、沢山ありがとうと伝えました。



一般的には01歳半位が目安な感じの卒乳。

ちょっと早いかなと感じつつも。

リヒトの場合、結構、おっぱい星人だったのもあり。

できたら、いろんな事、意識的にわかるようになる前にやめさせた方が。

お互いにノンストレスかなと思い。

坂本くんにも協力してもらい頑張りました。



しかし、なかなかの暴れっぷりで、結構、本当、しんどかったー

本当にやめれる日がくるのか不安一杯で。

こんなに暴れて泣くのって辛いからだろうって。

何度心が折れそうになった事か、、

しかしmalicoは一度決めたらやらないと気が済まない性格なので。

心を鬼にしてきっちりやりきりました。

最初は回数を減らすところから。←ここは割とスムーズ!!

次は昼間をやめる。←外出を増やして切り抜けた!!

最後に、夜から朝をやめる。←マジ試練!!

最後は坂本くんの協力がmalico的にすごく大きかったな。

抱っこばかりで疲れると交代してくれたのはもちろん。

精神的にも、坂本くん、いてくれて救われました。

あれもこれもパパはママのようにはできない事も多いけど。

でもママが弱ったり助けてほしい時パパっていてくれるだけでいい。

と、個人的に思います。



さて、そんなこんなで、無事卒乳!!

インターネットや本とかで調べてみようか。

ママ友達に聞いてやり方を真似してみようか。

いろいろ考えたけど、結果、自己流でした。

自分の性格、リヒトの生活リズムを自分なりに考えて。

短期間でって言うよりは多少時間がかかってでもいいから。

確実にやめれるようにゆっくりやっていこうと決め。

最終的に02週間位かかり完了。

お疲れ様、リヒト!!

ひとつ試練を終えたリヒトは最近、とてもとても、よく食べます。

食欲旺盛。

ものすごく。

食べる事大好きでパパにそっくり**

卒乳した分、ちゃんと食べて栄養取って、元気に成長していこう!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1234No.1233No.1232No.1231No.1230No.1229No.1228No.1227No.1226No.1225No.1224
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
日々、ネットショップ更新中、
販売はネットショップのみ、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
(12/09)
(12/09)
(12/08)
(12/08)
(12/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索