忍者ブログ
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2010年12月28日 (Tue)

うわうわ、すごい、何回も連投。

こんにちは、malicoです。

年賀状、結局ことしも無理かなぁ

なんだか毎年ちゃんとしたいと思ってるのに。

なかなか別のことに追われて出来ないことのひとつ。

2011年てなんか区切りいいから出したいよなぁ

とゆう2010年最後の悩み。

みんな忙しい中ちゃんとしててえらいの。

うん、見習うね!

15-25.jpg









そうそう、この間のAPARTMENTの間際ぎりぎりに。

別のものを買いに文具を見に行ったらば。

これまたいい紙と出会ったわけで。

もうね、この台紙!理想的!

どうやったら見やすいか。

どうやったら伝わるか。

商品をつくって値段を付けて店頭に出すまでに。

いろいろな工夫をいつも考えます。

ビニールに個別包装したり。

プライスタグ手作りしたり。

いろいろしてみるわけで。

んで、ここ何ヶ月か考えてたのが台紙!

んで、ここ何ヶ月か地味に探してたのが台紙!

いやぁ、いい出会いしました、この台紙。

15-18.jpg









調子にのって在庫全てを台紙にかえてみる。

15-19.jpg









更に調子にのっていろいろ書いて、描いて。

15-20.jpg









バランスを見てシリーズで台紙のサイズをそろえたり。

15-21.jpg









へんてこな落書き的な一言が楽しくなる。

15-22.jpg









商品と台紙のバランスを考えるのがまた地味に楽しい。

15-23.jpg









もしかしたら読んでくれる人がいるかもって期待したり。

15-24.jpg









そんなこんなで在庫全部につけてみたら。

これまたいい感じにディスプレイができてさ。

思ったとおり!

台紙付け、地味な作業だったけど楽しかったー

とゆうか、台紙がだいぶ気に入ったので当分はコレが主流になります!

また台紙を大人買いしに行かなきゃ!

こゆう自己満的な部分もものつくりの。

楽しい部分、こだわりな部分だと思います。

ちゃんと自分が納得したものを世に出していく。

小さなことでもちゃんとしていきたいです。

うん。

がんばろう。

とりあえず、台紙くんよ、いい仕事してくれてありがとう!

これからもよろしく頼むよー
 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.730No.729No.728No.727No.725No.724No.723No.722No.721No.720No.719
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新記事
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索