忍者ブログ
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2017年07月04日 (Tue)
暑い、暑い、暑い、夏ですね、



当たり前のように麦わら帽子をかぶる季節、

私的にはとても苦手で好きになれない季節、

でも、コドモと一緒に過ごす夏は割と好きかも、楽しい、



最近のムスコはとにかく、虫に夢中、

小さすぎて見えにくい虫から何から、とにかく虫な日々、

いまはバッタとダンゴムシを飼っていて毎日観察に忙しそう、

私はよく虫苦手に見られるんだけど全くもって全然平気なタイプ、

そういうところは男の子のママに向いてるかも、笑、

何にせよ、興味があって、好奇心旺盛な姿は素敵だわ、

夏はまだまだこれから!もっと虫増えるかな!



一方のムスメは、なんとも虫は苦手なようで、触れず、

とにかく遠巻きからちらちら覗いているばかり、

絶対に手を出そうとはしない、

そんな姿も、可愛い、女の子だね、

と、そんな最近、ムスメはムスメで何かと忙しない、

卒乳をしてから始まった夜泣きに、2歳前のイヤイヤ期も始まり、

まー!よく泣くー!あれもイヤ!これもイヤ!大変そう!!

特に夜ね、夕方からの黄昏泣きもくっついて、夜が大変、

2人目なので、パパも私もなんともあっさりと受け入れて、

きたきたこの時期、いまが一番本人が大変な時だよね、

って慣れた感じでニコニコ対応しております、頑張れムスメ、

暑い日中に、寝苦しい夜中、元気に夏を過ごしたい、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1540No.1539No.1538No.1537No.1536No.1535No.1534No.1533No.1532No.1531No.1530
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新記事
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索