忍者ブログ
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2011年01月09日 (Sun)

写真の多い旅行記。

01月01日の元旦夜に出発して。

ちゃんとした旅行は初めてだからうきうきして。

いってきました、いろいろ。

目的地がひとつにできず、結局いろいろ。

76ff440d.jpg











まずは関越自動車道の寄居PA!

"星の王子様"仕様になってて。

すごく気になってた場所のひとつ。

活字が苦手、文章が苦手、国語は嫌い。

そんなmalicoが唯一ぜんぶ読めた本。

それが"星の王子様"です。

もちろんミュージアムにはいったことあるの。

いいよねぇ、あそこに住みたいくらいよー

5aa0da67.jpg












しかしPAも負けてなかったの。

壁画とかちゃんと意味こもってるし。

f2a4b100.jpg









PAのトイレの壁がこんなに物語ってていいものか。

かわゆいではないか。

d1380e3b.jpg









バオバブの木は木のゴミ箱に描かれてて。

このゴミ箱を売ってほしい。

d726ff3c.jpg









やはし一番好きなのは。

"これ、なににみえる?"だよね。

20ea4206.jpg









象を飲み込んだウワバミの壁画。

iPhoneでも撮ってくればよかったな。

待ち受けにしたかったなぁ

cf42d93d.jpg









ショップバッグもかわゆいの。

じぶんへのお土産をわんさか買いました。

旅行にいくと、ついつい、どさどさ買っちゃうよねぇ

8b331d28.jpg









そうそう、パンがすごくおいしかったよー

サーモンが好きです。

ホットチョコもあまあまでうましでした。

13cbfff9.jpg









建物全体はこんな感じ。

凸凹感がよかったですよ。

74d8dd12.jpg









案内図もテーマパークみたい!

そして、なんとも接客がよかったー

すごく笑顔も自然な方が多くてね。

カフェのお姉さんもショップのお姉さんも素敵でした。

f82df2e5.jpg









ひさびさの埼玉県、よかったです。

数年前まで普通に住んでたなんて、信じられないくらい。

またいきたいなぁ

お天気もよくて車の中は日差しだけでぽかぽかー

41.jpg









そして移動、軽井沢へ!

ことりっぷで見た"ハルニレテラス"へいってきました。

さすが軽井沢ってだけあってなんだか雰囲気が綺麗。

なんだか軽井沢入ったとたん、空気が違うの!

ふたりでびっくりしちゃった、"なに、この上品な空気感!"て。笑

f113aaf3.jpg









"ハルニレテラス"は小さな小さなお町になってて。

雑貨屋さんとかカフェとかがちょこちょこ集結してんの。

目的はアイスだったけど、さすがに寒くてー笑

アイス気温ではなかったです。

とほほ。

26.jpg












でもお正月仕様なのは特別だからね。

いけてよかったです。

雑貨屋さんでかわゆい恐竜のブローチを。

mali姉あいちゃんとオソロにしようとお土産買いました。

96b711e8.jpg









さー、軽井沢を抜けて、いよいよ宿泊先へ!

ひたすら山を越えます。

とにかく山。

長野はお水がおいしいからね。

川がどこも綺麗なのです。

b35270de.jpg









途中、"めがね橋"とゆう橋を見まして。

レンガの素敵な橋でした。

小さなレンガをこんなにも積み上げて。

こんなカープがかった形をつくっちゃうなんてね。

昔の人の根気と技術ってたまんない!

8ece7e62.jpg









熊が出るらしい。

熊に会ったんじゃないのに。

なぜか看板でびびる。

14dab701.jpg









真下からの"めがね橋"です。

うん。

いいな。

もう電車は走らないのかなぁ

おっとー、長くなってしまったー

またあとで!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.734No.733No.732No.731No.730No.729No.728No.727No.725No.724No.723
プロフィール
HN:
malico
性別:
女性
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 14 15
20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
(06/19)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索