忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2012年10月17日 (Wed)
昔の職場仲間のふじこから、命名本が届きました。

この間04人目の赤さまを産んだ、パワフル母さんなふじこ。

使わなくなったからと本を譲ってくれました!

うちは前々から、"命名本は特に買わなくてもいいかー"って構えてたんだけど。

譲ってもらって開き始めたら、なんとも参考になること。

もともと候補にあった名前を調べたり、新たなる候補が出たり。

なんとも役立っております!

意外にも必要なものなのね!

ふじこ、どうもありがとう♡



しかしまぁ、名前に関しては、父さんである坂本くんのお仕事。

とゆうことになってるので。

malicoはその横でちくちくぬいぬいと。

あいかわらずの赤さまものをつくっております。

きのうはブルマ第02弾ができたよー

我が子は真冬が予定日なので。

新生児のうちから使える冬生地ブルマ。

起毛の水玉生地で02色つくりましたのー

男の子だからね、pinkは坂本くんに反対されるのを覚悟しつつ。

それでも、男の子がpinkを身に着けるのが好きなmalicoは。

構わずつくるぜ!

ちょっとぐらい許しておくれ!



そしての、ガーゼハンカチ。

これはきのうblogに載せたこちらこちらと一緒のもの。

同時に12枚の大量生産をしまして。

06枚を我が子用に致しました。

てか、基本的に大量生産が苦手なので、時間がかかってしんどかったー笑

ガーゼハンカチは出産時に用意してくださいって。

病院の冊子にも載っていたのでせっかくなのでつくりまして。

でも、沢山必要ってことで、まだ足りないなって思ってるので。

またもや大量生産を頑張るべし!

今度はサイズとデザインを変える予定!

ちなみに、市販のものも買おうとは思ってるんだけど。

なかなか、かわゆいものとゆうか好みのものってないのね。

他にも赤さまの必要なものはつくる予定でいるけど。

どこまでいつまでつくり続けられるのか未定ですね。

とりあえず、きょうの夜は、おくるみをつくりますー
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1051No.1050No.1049No.1048No.1047No.1046No.1045No.1044No.1043No.1042No.1041
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
日々、ネットショップ更新中、
販売はネットショップのみ、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
(12/09)
(12/09)
(12/08)
(12/08)
(12/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索