忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2017年05月05日 (Fri)
2ヵ月以上もblogを更新しておらず、気が付くと5月、

わちゃわちゃとしつつも、充実した楽しい日々だったのだけど、

なんだか余裕がなかったな、blogを更新してないってのが、その証拠、



まだ桜が咲く前に、いつものみんなで、毎年のお花見、

毎年まだ寒さの残る時期にやるもんだから、春な感じがあまりせず、

でもオトナもコドモもみんな、いつもの顔ぶれがやっぱり嬉しい、

来年は桜が早咲きとかになって満開な中でやりたいなー



寒さも残る春の入り口、リヒトがなんだかようやくお兄ちゃんになってきた、

ヌイが産まれて1年半、あまり濃厚な接し方をしてこなかったのだけど、

ちょっと前から、手を繋いだり、物を貸してあげたり、何かに誘ってみたり、

リヒトなりに時間がかかるだろうと思ってたけど、本当にようやくな感じ、

ママは妊娠中からもうママだし、パパだってそう時間はかからない、



当たり前に春な陽気が続く最近は、ピンクとかパステルとか、

春な雰囲気のものに目がいくようになって、

女の子なヌイもそれは例外ではなく、

すごくピンク好き、可愛いって言葉も大好き、女の子だね、

浮かれ気分な春の感覚ってソワソワして大好き、♡



なかなかネットショップが準備中のまま進まず、

楽しみにしてるねってお言葉をいただくと、

すみません!!って気持ちになって、アセアセするのだけど、

気持ちは嬉しくて、更にはつくりたいものはたっくさんあって、

もう、ソワソワ、ソワソワが止まらない、止めれない、

けど、ちょっと、なかなか、時間があるようでない日常なので、

本当にゆっくりペースで申し訳ないと反省しつつ頑張っていきます、

でも、手を動かせる時はやってますよ、

この間は生地をひたすら縫い合わせ、グレーなの、ピンクなの、楽しい、



そうそう、時間があるようでない日常の中のひとつ、新生活、

坂本くんのお仕事の一部をお手伝いするようになって、

まだまだ教えてもらってるペーペーなので何の力にもなってなくて、

でも新しい事への楽しさみたいなのはあるし、やる気だけはあるので、

ぼちぼちと、ちまちまと、覚えていって、いつか役に立てたらなって!!

と、そんな4月は数年ぶりに手帳を持つ事にしたんです、紙の手帳、

やっぱり良い、手帳を持ち歩くってだけで、なんだか嬉しくて楽しい、

そんな春をすごしてます、、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1521No.1520No.1519No.1518No.1517No.1516No.1515No.1514No.1513No.1512No.1511
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 12 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/13)
(10/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索