忍者ブログ
2017.06│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2013年10月27日 (Sun)
結婚した当初、ちょっと高いけど奮発しちゃえ、と買った芝生のようなラグ。

unicoのものなのですけど素材感が好きで。

いまでもお家にあるラグの中で一番のお気に入り。

そんな芝生ラグに寝ころびながら、blogを書く、いま。

リヒトに続き、坂本くんも早々と22時前に就寝して。

malicoも一応は一緒に寝てみたものの01時間で起きてしまったのです。

ここ最近の自分なりのハードスケジュールで結構疲れてるはずなのにね。

全然寝れないっっ

もともと寝るのが得意ではなく、その現象は年々ひどくなってる気がする。

もうちょっと歳を重ねていったら、お薬に頼らないと寝れなくなるんじゃないか。

とか、いらぬ心配を無駄にしてしまうのだわわー笑

で、いつもはここで寝れない脳みそを使ってものづくりするわけですが。

今宵は、きょう無事に開催させていただきご好評いただきました。

姉あいちゃんsachilichのweek end cafeのレポしようかなーと思います*



今回一番の不安要素だった台風!!!!!

なんとも朝準備しながらもドキドキしてて、でも、なんだかいけそう。

雨降ってるけど豪雨でもないし強風でもないし、うん、いける。

とゆうことで無事に予定通りに開催させてもらいましたー

上の写真に載せた感じでもわかるように、今回は10月末の開催ということで。

あいちゃんの中でのケーキのテーマはハロウィンでした。

このアイシングクッキーを始めケーキの内容もすごく可愛いのでご紹介。



一番人気で、即完売しました、雪男のモンブラン!!!

アイシングクッキーの雪男の後ろにはモンブラン(山)が立ちはだかっていて。

雪男がモンブランに登っていくという設定がされてます。

この憎めない感じの癒し系雪男、人気者でしたよー



個人的にmalicoがお気に入りだった、かぼちゃのケーキ。

こちらは大きいサイズになります。

真ん丸かぼちゃが大きく乗っててなんとも印象的。

ハロウィンらしさ満点ー



下はケーキの層になってます。

普段スーパーで売ってるかぼちゃと違い。

今回は洋物のかぼちゃを使用、オレンジ色がはっきりしてて綺麗でしたー



こっちはかぼちゃのケーキの小さいサイズ!

おばけがぽっこり乗ってるよ。

先程のかぼちゃも同様。

このぽっこりはチョコレートなので食べれるのですー

このおばけの下にはお墓クッキーが入っててちょっと毒々しい雰囲気。

でもそんな毒のあるデザインとは裏腹に味は抜群に美味しい。



ハロウィン要素はないけれど、week end cafeではお馴染みのフルーツのタルト。

今回はマスカットのタルトでした。

色が鮮やかで目にするだけで美味しさが伝わってくる。

結構ボリューム満点でお腹いっぱいになるタルト、こちらも大好評でしたー



こちらも定番の03種のショコラプレート!!!

濃厚な03種類のチョコレートが楽しめる。

オトナにもコドモにも人気のプレートです。

ちなみに、こちら、ショコラを絵画に見立てて、回りを縁で囲ったデザイン。

絵画のようにケーキを楽しむ。

素敵な発想。



そして、今回、ownerが広々とお店を貸してくれたので。

15のスペースもいただきまして、ちょっこり飾らせてもらいました。

最近もりもりつくっていたアレコレ、皆様に見ていただき。

いつも15を応援して下さる方にご購入いただいたりと。

お友達にもご好評いただいたりと。

とてもとても嬉しい一日を過ごせましたっっ



久々にディスプレイをやったので。

ちょっと感覚鈍ってて反省点もあり。



準備が慌ただしくて時間が少なかったのもありますけど。

こゆうイベント出店とかもこれからやっていきたいので。

ディスプレイのお勉強必須だわわ!!!



商品を手に取りやすく、見やすく、楽しめて。

尚且つ、目をひくようなディスプレイができるように。

今回の反省点、たっぷり活かしていきたいなって思います。



最後に、素敵なイベントをお手伝いさせてくれたあいちゃん。

場所貸しから始まり、告知からドリンク作りから接客まで幅広く助けてくれたowner。

毎度毎度week end cafe開催の度に足しげく来て下さる常連の皆様。

一回延期になったにも関わらずわざわざ予約を入れて来て下さった新規のお客様。

COUNTRY MARKETを通じて情報を得てきょうを楽しみにして来てくれたお客様。

malicoのお友達、あいちゃんの元仕事仲間の皆様、みんなみんな。

台風で雨風心配な中、本当にありがとうございました!!!!!

COUNTRY MARKET閉店に伴い、今回が最後だったweek end cafe。

でもきっとあいちゃんのお菓子作りは続いていくので。

sachilichの活動としてまたご報告や告知ができたらなって思います。

妹として、これからも応援し協力していくので、皆様変わらず、宜しくお願いします!!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1175No.1174No.1173No.1172No.1171No.1170No.1169No.1168No.1167No.1166No.1165
プロフィール
HN:
malico
性別:
女性
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 3
4 5 6 7 9 10
11 12 13 14 15
20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
リンク
最新記事
(06/19)
(06/18)
(06/17)
(06/17)
(06/16)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索