忍者ブログ
2017.11│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2012年10月03日 (Wed)
最近、すぐお腹が空く。

空腹を放置すると、吐き気がする。

でも食べ出すと、すぐ満腹になってしまって。

これまでと変わらずの量を食べきると、苦しくて動けない。

妊婦の身体の変化って不思議だわわー

とりあえず、なにが一番きついかって、満腹後の苦しさ。

夜ごはん後、動けずに、いろいろ手につかない。

とゆうことで、きょうから腹七分目位の食事をしようと思います!

腹八分目までいくと結局勢いで満腹まで食べてしまいそうなので。

秋冬になって体重増加も気になるところなので意識してかないとね。

そうそう、そういえば、最近、母みっちゃんがスマホにチェンジ!

"一体、いつの頃の携帯使ってるの?"ってぐらいに古い機種を。

何年も使っていたので本人もうずうずと変えたかった様子で。

ドコモショップにお付き合いしてきました。

いやー、しかしねー

店員さんの話の内容が、当たり前だけど、今時すぎて!

横文字とかいっぱい出てくるもんだから母みっちゃん終始ハテナ顔。

"ショップに行くときは絶対一緒に来てね!"と言われてたのが納得。

アレもコレも全然意味わかんなそうでしたので。

代わりに全てを聞いて理解してきました。

難しいよね、父母世代には、ハードル高いよね。

しかし、無事にスマホを手に入れ、それはそれは嬉しそう。

操作がゼロからぜーーーーーーんぶわかんないもんで帰りの車内で。

母みっちゃんができそうな基本の基本だけを教えてきまして。

それでも結構いっぱいいっぱいでしたけど。

でもさ、教えながらに思ったけどもさ。

いままで親に子として育ててもらってた頃は。

いろいろなことを聞いて教えてもらって成長して。

それが当たり前でなにも疑問でもなんでもなかったけども。

こうやって時代が進むにつれて、今度は立場が逆転してさ。

子が親にいろいろ教えたり、親が子にいろいろ聞いてきたり。

そうやっていろんなことが逆転していくんだなって。

そして、またいつか逆転してくんだよねー

って、妙にそんなことを実感した瞬間でした。

しみじみ。

さてと。

夜ごはんの準備しよーっと*
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1038No.1037No.1036No.1035No.1034No.1033No.1032No.1031No.1030No.1029No.1028
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
日々、ネットショップ更新中、
販売はネットショップのみ、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
10 2017/11 12
S M T W T F S
1 2 4
5 6 9 10
14 15 16 17
19 20 21 23 24 25
26 27 28 29 30
リンク
最新記事
(11/22)
(11/18)
(11/18)
(11/13)
(11/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索