忍者ブログ
2017.09│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30
15
15-ico- monodukuri blog
2014年02月20日 (Thu)
専業主婦をしていると、あっちこっちに買い物に行けない事もあり。

家事や育児の合間にネット見たり、カタログ見たり。

ふつふつと物欲がわさわさしてくるー!!

買い物行かずともあれこれ見れてなんて便利な世の中だー!!

元々、物欲はある方だけども、なんだか日に日に増してる気がする。

でも、ありがたい事に、坂本くんが物欲なしなお方なので。

不要品だと思うとちゃんと止めてくれるので助かります、、

ありがとう。

助けられてます。

しかし、世の中、かわいい物で溢れてるよなー、、

あっちにもこっちにもあれもこれもかわいい物が沢山!!

全部は買えないけど全部が欲しくなる。

この物欲を抑えるのはどうしたらいいのか。

誰か教えて、、

なんて考えつつも、この間、久々に通帳と家計簿とにらめっこしたら。

うむうむと見直すべき部分が出てきたりしてね。

自然と電卓を叩く指に力が入っちゃいました。

うーん、節約、どうしたら無理なくできるかな??

節約をしようって時点で無理してる事になるんだろうか。

お金を遣わない事が果たして正解なのだろうか。

物を売って物を買って、世の中回ってるんだろうに、どうしたものか。

と頭の中でぐるぐるしちゃったので通帳と家計簿を静かに閉じましたー、、

物欲と節約。

正反対。

家計を預かる身としては、なかなか難しい二文字です!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1236No.1235No.1234No.1233No.1232No.1231No.1230No.1229No.1228No.1227No.1226
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
リンク
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索