忍者ブログ
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2016年04月21日 (Thu)
赤ちゃんの頃は寝起きも良く、割と朝も早起きだったリヒト、

02歳になり03歳になり、保育園に行くようになり、

と、成長してくに連れて、なんだか朝が苦手になってきた、

特にこの春の時期は本当によく寝る事もあり全然起きない!!

それでもいままで一回声かければ起きたのに最近は全然!!

ヌイの夜中の授乳もまだまだあって、

更には寝かし付けの後に作業しないと集中できなく、

なんだかんだ、私、睡眠少なくても良い方だけど、やっぱ寝不足なので、

私も結構朝ぎりぎりになっちゃうのもきっと悪いんだな、

母としてもっと早く起きてちゃきちゃきしなきゃな、

と、そんな事を考えながら、リヒト好物のスコーンを焼く、



朝の楽しみを増やそう作戦!!

夜、寝る前、オーブンから良い匂いがしてきたら、

"スコーン!食べる?できる?"と案の定楽しみに聞いてきたので、

"あしたの朝起きたら食べるにしよう!朝ね!"と言うと、

"あしたね、スコーン、おやすみ、"と律儀にご挨拶、

もちろん、次の日は、パキパキ起きました、単純、笑、

オトナでも気持ち良くてついついウトウトしちゃう、春、

コドモの目覚めが良くなる方法を模索しつつの最近、春、

日に日に暖かくなって、日に日に春を感じております、

次のnetshop更新には、もっともっと春に身につけたい物、

あれやこれやと考え、つくっていきたいと思います、頑張ろう、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1446No.1445No.1444No.1443No.1442No.1441No.1440No.1439No.1438No.1437No.1436
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/08)
(08/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索