忍者ブログ
2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2016年02月01日 (Mon)
ヌイを妊娠中、お腹の中の子が女の子とわかった時、

あれもこれもてづくりしてつくっておこう、

女の子の物のてづくりってワクワクする、

なんて、頭の中はウキウキだったのに、現実は違くて、

実際はてづくりした物がひとつもない現実、笑、

リヒトを妊娠中はあれもこれもいろいろてづくりしてたのに、

男の子だから使える色や柄や素材が制限ある中でもやってたのに、

なんだろう、この一人目と二人目のギャップ、我ながら怖い、

男の子とか女の子とか関係ないのか、

結局はやる余裕があるかないかなのか、

結果、産まれていままで、ヌイの物はてづくりがなく、

リヒトのお下がりとか、いただき物とか、ちょっと買い足した物とか

そんな感じ、、

ごめんよ、ヌイ、母反省です、

しかもヌイの物を置く棚も全然用意してなくて、

産まれてしばらくはリヒトの棚に便乗しておりました、



でもね、さすがに、そこは反省して行動したよ、

年明けしてつくりましたよ、ヌイ用の棚、

女の子ならではの小物が増えてもいいように箱とかも用意して、

後々になって収納の仕方が替えれるようにシンプルな棚にして、

片付きました*

そして、時間を見つけて、ヌイ用になにか洋服つくってあげよう、

やっぱりてづくりを我が子に着せれる喜びは大きいからね、

成長するにつれててづくりを嫌がられる日がくるまで、

きっと、そんなに時間もないからね、いまのうちだ、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1417No.1416No.1415No.1414No.1413No.1412No.1411No.1410No.1409No.1408No.1407
プロフィール
HN:
malico
性別:
女性
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 11
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新記事
(05/18)
(05/13)
(05/13)
(05/12)
(05/12)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索