忍者ブログ
2017.12│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2013年09月21日 (Sat)
漢字も活字も文章も。

国語に分類されるものがとても苦手。

中学高校時代は国語で赤点ばかしで完全なる理数系でした。

本当に漢字読めないなー、って坂本くんにも日常でよく言われるのですけど。

でも、小さい頃は本が大好きで大好きで、本を目の前にすると興味津々だったそう。

そんな姿を見て、母みっちゃんは、文学系の女の子になるに違いないと思っていたようです。

残念!

母の想い届かず、いまでは本はなかなか読みません。

文庫本もだけど、漫画本もあまり興味なし。

そんなmalicoから産まれたリヒトだけども、どうやら本が好きらしい!

もちろん将来、malicoのように一切本に興味なくなるかもですけど。

でも現時点では、見せるのは絵本だけどもとても良い反応。

姉あいちゃんが選んできてくれる本が特に大好き!

やはしそこはさすが保母さんなので、プロに任せっきり。

何十回も読んだ絵本なのに、毎度毎度新鮮な反応をするリヒト。

その姿が、また、かわゆいんだー♡



まだまだ読むには難しい種類の絵本たちがメインでしたけど。

でも絵本好きな息子と姉あいちゃんと共に行ってきました。

絵本展!



途中、リヒトがグズったこともあり、思ったようにじっくりゆっくりは見れなかったけどもねー

でも、アレもコレも読んであげたいなって思う絵本が沢山増えました。

中には、懐かしいものも沢山あって世代が変わっても絵本の変わらない存在感に感動。

見に行って良かったー!

もうちょっと大きくなったら、沢山の絵本を読んであげよう。

その前に文章力とか読み方とか、勉強したいなって思いました。



静岡市美術館では誰でも無料で立ち寄れるエントランスでも展示をやってて!

いまやってる展示、今村源さんの「わた死としてのキノコ」は。

ユーモアの中に芸術性もあって、無料で見れる内容にしてはすごく濃いものでした。

静岡市美術館は新しいからってのもあるけどとても清潔感があって好き。

職員さんも皆様丁寧で小さな子供連れにも優しいところが魅力的。

この日も、リヒトがグズったので簡易授乳室を貸してもらって、とても助かりました!

立地も街中で立ち寄りやすいので有難い。

また興味ある展示が開催されますように。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1152No.1151No.1150No.1149No.1148No.1147No.1146No.1145No.1144No.1143No.1142
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
日々、ネットショップ更新中、
販売はネットショップのみ、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 6 7
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
リンク
最新記事
(12/09)
(12/09)
(12/08)
(12/08)
(12/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索