忍者ブログ
2017.08│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2011年01月11日 (Tue)
きのうは成人式、だたのね。

新成人のみなさん、おめでとうございます。

いいね、ハタチ!いいな、ハタチ!

でもここ最近は"あの頃に戻りたい、若くなりたい!"よりも。

"歳を重ねるの楽しい!"って思いのが強いです。

不思議と年齢によって変わってくものが増えました。

それをいい意味での変化だと捉えられてるのは幸せだからだね。

うん、素敵に歳をとりましょうっ

11e2bab7.jpg









さーさー、どこまで話したかな?

旅行記の続きです。

軽井沢を出て温泉に向かう途中。

心配してた雪がちらほら!

a4aa189b.jpg









"まだ大丈夫、きっと大丈夫!"っておそるおそる話ながらも。

結構すべったりハンドルとられたりして。

準備しといたチェーンはなかなかいいタイミングで登場でした。

64781a86.jpg









昼間のお天気が嘘のように。

夕方にはずんずん暗くなって寒くなって。

山道はずんずん雪まみれになって。

もうねぇ、恐かった!怖かった!

山の下りはよくとも上りがキツイのねー

一回死を覚悟した場面もあるくらいに恐怖だったー

しかもそゆう時に限ってiPhoneが圏外で恐怖感は増すしねー

しかもしかもそれまですれ違ってた対向車にはピタリと会わなくなるしー

んもぅ、ほんと、生きててよかった!

GOLFくん、よく頑張ってくれました!

元旦のおみくじが大吉でよかった。

旅行運に恵まれててよかった。

f1caf3e6.jpg









そんなこんなでたどり着いた旅館は。

思ってた以上に山奥で。

思ってた以上に素敵な接客で。

みなさん、遅れてきた私達を心配してくれてて泣きそうになり。

でもでも、グっとこらえました。

ありがとう、旅館のみなさん!

2cf688b4.jpg









いやぁ、恐怖感のあとは満腹感!

とてもおいしいカニ鍋をいただき。

お料理がどれもこれもおいしくて。

幸せだったー

b00700ee.jpg









いっしょにゆっくり飲んだのもひさびさで。

ほんとにおいしかった。

304826f7.jpg









あっ、泊まったとこは白骨温泉でした。

"温泉飲めるから是非!"と仲居のおばちゃんに勧められたけど。

なんだか勇気が出ずにふたりとも飲めませんでした。

でも、朝ごはんに出てきた温泉でつくったお粥はちゃんといただき!

おいしかったー

ほのかにクセのある感じで。

でも嫌なクセじゃなくてうましでした。

47b7a437.jpg









ちなみにお正月期間だったので。

お料理が賀正献立で。

なんだか特別な感じにうっとり。

27.jpg












しかしね、朝起きたらば"こんな雪まみれなとこにいたのか!"と。

夜に到着したから朝の中庭の雪っぷりにびびりました。

夜の山道怖かったけどある意味見えてなくてよかったかも。

こんな積雪見てたらきっと引き返したがってましたわー

25.jpg









おどおどするmalicoを見て旅館のお兄さんが。

帰りは道がまだ凍ってるからって付いてきてくれて。

すんごい安心感だったです。

ありがとう。

ふぅぅ

39.jpg









おかげで無事に雪山を下りれましたー

しかし見事な雪っぷりでした。

青空との風景がたまらんかった。

自然て、いろんな意味で凄い!

あっ、旅館での温泉もマッサージもすごくよかった!

露天風呂があったので人生初の雪見温泉できたよー

マッサージも豪華にお部屋でたっぷりやっていただきましたー

満足!

31.jpg









さて、最終日は無事山を下りた後に湖とダムを堪能しながら。

目的地安曇野にある"花林桃源郷の蔵久"に。

32.jpg









うん。すんごくいい雰囲気で最高でした。

29.jpg









こーんな田舎町の中にポンっと建ってて。

でもこんな風景がいい意味ですごくお似合いで。

素敵でした!

35.jpg









食べたかった"田舎蕎麦"がすごくおいしくて!

いっしょに頼んだお豆腐もとろとろでたまらんうまさ。

お豆腐にはそばつゆをちょっとかけて食べるんだけど。

最高のお味でしたー

6f51b724.jpg









お部屋の中も雰囲気ばっちり!素敵!

34.jpg









しかしまぁ、運転疲れで坂本くんはダウンです。

何時間も運転してくれてぐったりです。

ありがとうありがとう。

本当にお疲れ様です。

店員さんも"いいですよー"ってこのまま畳に横になった坂本くんに。

優しくブランケットをかけてくれて。

ありがたやー

長野の方、みんな素敵ー、キュンキュン!

37.jpg









そんなぐったり彼の睡眠を邪魔しないように。

こっそりぜんざいをいただきました。

頼んだときは"半分子ねー"って話してたけど。

結局malicoひとりでおいしくいただいちゃいました。

ごちそうさまです!

33.jpg









温かしな方に甘え、ゆったりな時間を過ごせたので。

だいぶ充電できたのです。

旅の途中の一休み。

大事です。

30.jpg









さて!あとは松本をぷらぷらして帰宅!

実は松本は付き合う前に一度ふたりで来たことがあって。

見慣れた街並みにちょっとホっとしました。

けどこの前は行けなかった雑貨屋さんに行けたので。

嬉しかったのです。

しかも蔵の小道の中になっていい雰囲気。

その土地ならではの雰囲気や空間ってほんと素敵。

28.jpg









帰ってきたのは01月03日の夜。

最初から最後までずっと運転してくれて。

malicoの行きたいとこにひたすら付き合ってくれて。

坂本くん、どうもありがとう!

たのしかったねー

ほんとたのしかったー

ただただ、たのしかった!

そりゃ、怖かった部分もあるけどいま思えば雪道も思い出のひとつです。

とりあえず、真冬に雪に向かって進むときはスタッドレスが一番です。

ふぅ、なんだか旅行記書いたり写真見返すと。

また行きたくなるね!

旅館のビンゴ大会で割引券を当てたので。

こんどは新緑の綺麗な季節にでも行こうかな。

うん、たのしいお正月、満足な2011年の始まりでした!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.735No.734No.733No.732No.731No.730No.729No.728No.727No.725No.724
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3
6 7 9 10 11 12
13 14 15 16 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
リンク
最新記事
(08/17)
(08/17)
(08/17)
(08/08)
(08/05)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索