忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2014年11月27日 (Thu)
絶賛イヤイヤ期に突入したリヒトさん!!

きたきた、これが噂の、イヤイヤ期ですか、

毎日気に入らない事があると、所構わず、

イヤイヤナイナイ、しまいにはキーキー叫ぶ、

それはそれは元気いっぱいに反抗していただいております!!



もちろん、リヒト側が理不尽な事でキーキーした時は注意します、

特に、お家ではなくお外でのキーキーは周りの迷惑にもなるので、

でもリヒトにもきちんと理由があってイヤイヤしてるんだなって、

そう感じられる時はむやみに注意しないでちゃんと様子を伺い、

その時の状況に合わせて対処するようにしてるんだけど、

果たして、それが正解なのか、それはわからない、

いかんせん、初めての育児、こちらにしても、初めてのイヤイヤ期、

でもでも、リヒトの性格を考えると、いまの対処は間違いではない、と思う、



そりゃあ、あんまりにイヤイヤされて困る時もあるけど、

でも、こんなに小さなコドモのイヤイヤなんてかわいいもんで、

ハイハイー!!って流せる事のが俄然多いので、

ひとまずこちらも気負いせずにマイペースにいこうと思う、



四六時中、母子一緒にいて、育児がベースの生活の中で、

それでも、いろいろ気持ちを保っていられるのは、

旦那が坂本くんだからだな、って常々思います、

リヒトともちゃんと毎日遊んでくれるし、

上手に流しながらmalicoの話も聞いてくれるし、

何より、好きな事させてくれるし、ありがたい、

だからこそ、坂本くんとの夫婦の形も、きちんと保ちたいね、

いつまでも、家族親子夫婦どんな形でも、仲良くいられるように、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1347No.1346No.1345No.1344No.1343No.1342No.1341No.1340No.1339No.1338No.1337
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
(10/16)
(10/13)
(10/13)
(10/11)
(10/10)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索