忍者ブログ
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2014年10月29日 (Wed)
寒くなる前にお友達とお外で遊んでおきたいなーって、

なんだか10月後半はお友達との予定が沢山です、

きょうは母子共に同級生のお友達と動物園へ、

日陰は涼しいけど、日向はぽかぽか、良いお天気で沢山歩きました、

動物園の後はddでランチして、美味しい物食べて満腹満足、

行きはバスに電車に乗って、リヒトもウキウキおりこうさん、

公共の乗り物に乗っても外でランチしても基本は機嫌が良く、

あんまり困る事もなくだいぶ楽になってきました、



外での遊びも、無茶な事はせず、許容範囲内でうまく遊ぶし、

お家やお店の中でも、ママがお喋りに夢中でも、ひとり遊び上手だし、

なんとも有難い出来たムスコ、

ありがとうリヒト、



もちろん、言う事聞かない時とか、嫌々言う時もあるけど、

でもそれでも、困って頭抱えるって事はなく、ママは助かっておるよ、

リヒトのおかげで、お散歩したり駆け足したり、運動にもなっているしね、



最近始めたトイトレはまだまだ全然初心者ですけど、

気長にのんびりできるようになればいいね、

まずはアヒル隊長に毎日ちゃんと座るとこからだ!!



乗り物好きなリヒト、とにかく車もバスも電車も大好き、

男の子の趣味ってわかんないな、って思いながらも、

最近は乗り物見るとついつい一緒に興奮しちゃう!!

コドモから受ける影響ってのは自然と大きくなっていきますね、

育児は根気も我慢も必要だし大変な事も結構あるけど、

まだ、リヒトひとり、しかも01年09ヵ月しか育ててないけど、

それでもコドモの偉大さとか存在の大きさは毎日感じます、

全然オトナになりきれてないのにコドモが親にしてくれて、

親になったからには間違ったオトナではいたくないなって、

なんだか、そんな事を、最近考える、

そんな事を考えながら、きょうも、blog更新しましょう、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1315No.1314No.1313No.1312No.1311No.1310No.1309No.1308No.1307No.1306No.1305
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新記事
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索