忍者ブログ
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2016年04月29日 (Fri)
きのうの事、リヒトの保育園の親子遠足に行きました、

今回は、パパもお休みをもらえたのでヌイも連れて家族で参加、

行先は富士サファリパーク!!

リヒトはもちろん、パパママも初サファリ、

何気に親の方が楽しみにしていた感が否めない、、



バスの中から見るだけじゃなく、実際に触れて楽しめるエリアがあって、

いつもビビりなリヒトが、思いのほかどんどん動物に近づいて行って、

"エサあげたい!!"と、自分の手でエサあげたりしてて、びっくり、

怖い怖いと逃げ回るかと思いきや全然だったなー

なんだかちょっと成長感じました、

そしてお友達との関係性も、

いつも、お家で話に出てくる名前の子以外も、ちゃんと名前把握してて、

どの子にも積極的に話しかけてたり、走り回ってたり、笑い合ったり、

なんだかちゃんと関係を築けてるんだな、と、

リヒトなりの世界はもう出来上がってきてるんだな、と、

いままでは親が与えてあげてる立場で存在していたけど、

これからは自分で動くようになっていくだろうから、

見守るに徹する存在でいなきゃなー、と感じました、

こういう変化は淋しいような、嬉しいような、微妙な気持ち、

兎にも角にも、親子遠足、楽しかった、疲れたけど、笑、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1447No.1446No.1445No.1444No.1443No.1442No.1441No.1440No.1439No.1438No.1437
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新記事
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索