忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2016年04月07日 (Thu)
最近、商品やおしらせ続きだったので、たまには日常の事を、

めっきり春な陽気が増えてきてお出かけもしやすく、

外に出る週末も多くなってきたこの頃、

パパがいる土日は決まってお出かけでございます*



ある日は動物園へ!!

久々に行ったらすごく混雑していて、前より人混みが凄かった、

みんな春だったり晴れだったり、やっぱり外に出ますね、

我が家は01年ぶりぐらい?!に行ったので、

リヒトも前回に比べるとだいぶ動物の種類もわかってて、

一緒に見て回って、終始あれこれお話しながら、とても楽しかったです、

成長してるなー

初めての動物園だったヌイは行った時間帯がちょうどお昼寝の時で、

それはそれはうるさい中でもグースカとよく寝てました、

ヌイにはまだちょっと早かったね、歩くようになったらまた行こう、

最近ヌイがママじゃなきゃ納得いかん!!という時期になってきて、

どうしても抱っこがママになってしまうので、

元々ママっ子のリヒトが拗ねる事も多々、

でもそこでパパが上手にリヒトを抱えてくれたり、誘ってくれたり、

パパも成長したなー、と、笑、

この動物園に行った日もパパは見事にリヒトの心を掴んでました、

10ヵ月もの間お腹の中から一緒だったママに比べたら、

パパってちゃんとパパになるの、難しいと思う、時間がかかる、

でもコドモに対する愛情の大きさはパパもママも一緒だし、

ママじゃなくてもパパがうまくやってくれると本当に助かるし、

リヒトは男の子なのもあって、これからはもっともっとパパっ子になって、

パパにいろんな事教えてもらえたらいいなーと思う最近です*



そして、生後半年をあっとゆうまに過ぎたうちの姫、ヌイ、

最近はムスメとのお揃いものにウキウキなママにお付き合いし、

わけがわかってないのを良い事にいろんなものをお揃いにされている日々、

いつだかの週末はリメイクしたお揃いトップスでおでかけしました*

お友達にご好評いただき、嬉しかったな、ウフフ、

ムスコとのお揃いよりもムスメとの方が揃えられるアイテムが多く、

なんだかこれからヌイに嫌がられるようになるまで、

ちょいちょいしつこくやっちゃいそう、、

女の子の方が早くから、洋服や小物にこだわりが出ると聞くので、

きっといつかは、ママとのお揃いいやだもん、とか言われちゃうんだよね、

それはそれで成長してるって事なんだろうけどもやっぱり悲しい、

だからそれまではママが好き勝手できるうちはしちゃうんだ、

生後半年経って、まだ寝返りもせず、赤ちゃんらしさも抜けず、

まだまだ手がかかりますけど、でもヌイのおとなしい性格には、

本当に助けられてるので、これからもヌイに協力してもらって、

ものづくりにも励みたく思います、、

また記録も兼ねて、日記も書こう、と思います、では、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1441No.1440No.1439No.1438No.1437No.1436No.1435No.1434No.1433No.1432No.1431
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 12 14
15 17 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
(10/18)
(10/18)
(10/16)
(10/13)
(10/13)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索