忍者ブログ
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2011年01月23日 (Sun)
気持ちをもってものつくりをしたいしたいって。

そう毎日毎日考えてるよりも。

こうしてみよっかな。

ここはこんな感じかな。

って、一秒でも手を動かしてたほうが。

いいものができるってのは承知の上です。

つくるってのを丁寧にしつつも、昔からのリズムは崩したくないなぁ

1a0db8a7.jpg









こんどお店でやるTaroさんのワークショップ用に。

写真をパシャパシャしてたらば。

うちのお店ってかわゆいではないか!

と自己満に浸りつつ、ペンちゃんARTモードで。

これまた、好き勝手に店内を撮ってみる。

a31353d6.jpg









きょうの相棒はownerが買ってくれたネネットくまちゃん。

きょうownerお休みだからね。

ひとりでも淋しくないように、相棒大事!

これは"ファンタジックフォーカス"ってやつ。

なんだかプラスチック製のネネットくまちゃんがふわふわファンシーモードに。

かわゆか。

93586c90.jpg









この間の模様替えで新しくつくった。

フレンチな女の子の小さなアトリエ的なお部屋な一角。

この一角がmalicoはとてもとても好き!

天井が低くて家具が全部真っ白。

そんな中にアンティークミシンてね。

たまらん。

これは"ジェントルセピア"ってやつだわー

81cd6bbf.jpg









モノってのは小さければ小さいほどにかわゆい。

アクセサリーパーツってのはたまらん小ささ。

小さいくせして立派に立っちゃう椅子パーツ。

"ジオラマ"で撮ったの。

お店の中でのこの小さな空間はチビっ子にも人気です。

4b492f57.jpg









なんだかんだでヘビロテモード。

それが"トイフォト"ですね。

なにを撮ってもかわゆい気がしてならないねぇ

とても便利モード。

ありがたモード。

fc2e97f9.jpg









ホップステップ、ポップ!

色ってのは魅力的。

色ってのは刺激的。

"ポップアート"の原色ってば、いい仕事します。

b2d1d36b.jpg









そしての初使用の"ラフモノクローム"ですね。

うんうん。

結構好きかも。

いいかもいいかも。

雰囲気がとてもいいかも。

雰囲気があるヒトに憧れます。

雰囲気のもったヒトになりたいって思います。

あぁぁぁー、ほんとね、遊んでる場合ではないの!

でもほんとの行き詰まりで息詰まってるからね。

なんとかして気持ちをラクにしたくてたまんないの。

ふぅ、困ったねぇ、こりゃっ
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
今日はありがとう~!
あら!

やらなきゃ!ってときに
お邪魔しちゃったのね!

malicoちゃん、ごめんのー

KYでごめんのー

でもmalicoちゃんなら大丈夫

なんだかんだで大丈夫!

またお話ししよねぇ~
megli 2011/01/23(Sun)17:16:38 編集
dear.ayasan
あやさん!
こちらこそありがとう!
誰かと話したい気分でしたし。
なにより元気とやる気が出たよ。
あの後、無事にお店も忙しくって!
夕方バタバタしたのよ。
昼間あんだけゆっくり話せたのは。
きっと必要な時間だったからだねー
またゆっくり話しましょうー
malico URL 2011/01/25(Tue)12:29:16 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
←No.744No.743No.742No.741No.740No.739No.738No.737No.736No.735No.734
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新記事
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索