忍者ブログ
2017.07│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2014年11月22日 (Sat)
最近考える、二大テーマ、集中力と集客力、

リヒトが遊具で遊ぶ姿、坂本くんがゲームをする姿、

どちらも日常の中で当たり前に目にする光景なんだけども、

その中にある集中力がそれはそれは素晴らしいのです、



なにより、ふたりとも、夢中な時は、

どんなに声をかけても、ほぼ気づかない、

無視とかではなく、本当に気づいてない、

何でそんなに集中できるのだろう??

と、疑問に思う事も、しばしば、

その集中力わけておくれ!!

と、羨ましくなる事は、多々、

本当にずるいな、いいないいな、っていつも思う、

ものづくりをしてて、自分なりに集中してるつもりでも、

お家で作業してる事もあり、やっぱりあっちこっち気にもなる、

こんなんじゃ駄目だなーーっていつも思います、

リヒトの集中力は坂本くん譲りだなって確信しております、

夫婦でも遺伝とかしないかな、うん、しないか、笑、

さてさて、もうひとつ、集客力、

実店舗があろうがなかろうが、モノを販売できるいまの時代、

本当にたくさんのモノ、洋服も小物もとても溢れております、

だから、単純に、モノを売るってのがとても難しい、

もちろん、そんな悩みなく、スイスイ売ってる人もいる、

告知の仕方、広告の出し方、集客力ってのはどこから差が出るんだろう、

自分が納得いく方法以外にも、ガツガツやっていくべきなのだろうか、

もっともっとたくさんの人に見てもらいたいという気持ちは、

どうやったら実際の数字に結びつくのだろう、

と、なんとも、本気で悩み、本気で綴る、

割と真面目なんですよね、

結構完璧主義だし、

自分の嫌な部分が、出ております、



と、なんだか、ネットショップ作業の後で、

パソコンにへばりついてたので疲れまして、

今夜はこのへんでおやすみなさい、

皆様、楽しい連休をー!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1340No.1339No.1338No.1337No.1336No.1335No.1334No.1333No.1332No.1331No.1330
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
06 2017/07 08
S M T W T F S
1
2 3 5 6 7 8
9 10 11 12 14 15
16 17 18 19 20 21
23 24 25 26 27 28 29
30 31
リンク
最新記事
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索