忍者ブログ
2017.10│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2014年09月18日 (Thu)
あしたの朝は、20度を下回って、だいぶ寒いらしい、

もうめっきり秋になってきましたね、

夏の暑さが懐かしくなる季節なかなか好きです、



そして、毎年恒例のブドウ狩り、こちらはだいぶ好きです、

みずみずしくって甘くって大きくって、今年も相変わらずの美味しさでした、

去年は赤ちゃんだったリヒトも、今年はもうもぐもぐ食べる年頃になり、

更には、だいぶ果物好きな事もあり、ブドウを出すと一気に食べちゃうので、

ブドウ好きなmalicoとしては強敵が現れた感じ!!

お互いに負けじと必死で奪い合いでやんす!!



そんな秋の味覚を堪能している中、いま試みている事、夜ごはんの撮影、

いつかまとめたいと思っていた自分のレシピ、

メモ書き程度には書いてあるものの、

きちんと写真付きでまとめてなく、ずっとうずうずしてたので、

よーーやくです!!

ようやく写真を撮り始めて、レシピをまとめる気になりました、

なので最近の我が家は定番な夜ごはんが続いております、

ある程度まとまったら新しいレシピを考えたいので、

それまでは写真撮影の為、坂本くんとリヒトに、付き合っていただきます、

そして新しいレシピもぐんぐん増やせるように頑張るよー!!

結婚して丸03年、坂本くんは、いつも文句言わずに完食してくれるけど、

でもやっぱり、同じ人間がつくるんだもの、飽きてくるわよね、

ってか自分が自分の料理にもう飽きてきたしねー笑

家族の為にも、自分の為にも、料理上手になりたいもんです、

食欲の秋だからこそ、いろいろ見直して、生活を豊かにしたいんです、

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1298No.1297No.1296No.1295No.1294No.1293No.1292No.1291No.1290No.1289No.1288
プロフィール
HN:
malico
性別:
非公開
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 12 14
15 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
リンク
最新記事
(10/16)
(10/13)
(10/13)
(10/11)
(10/10)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索