忍者ブログ
2017.05│ 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
15
15-ico- monodukuri blog
2015年05月26日 (Tue)
05月は10日の母の日から始まり!!

16日が実母、18日が義母、お誕生日でした、

なんとも立て続けにめでたいものです、

05月はgwもあるし毎年結構なバタバタ感、

毎年、母の日には、定番のお花を贈ります、

今年は、これまた定番の、カーネーションを贈り、

どちらのおかあさんもとても喜んでくれました♡

わたしたちを産んで育ててくれた、おかあさん、

更にいまでは孫の面倒も見てくれる、おかあさん、

自分が母になって、ゆっくりだけど、理解してきたこと、

おかあさんってのは偉大!!!!

ただただ、そんだけです、

足を向けて寝れないってのはこういうものだと、

育児をしていると本当に痛感するものです、

おかあさん、本当に、いつもありがとう、



そんな、おかあさん達へ、お誕生日は何を贈ろうかと、

一体、何を贈れば、喜んでくれるものなのだろうかと、

数日、頭を抱えました、

そして思いついた!てづくりハンカチ!

malicoの個人的趣味なハンカチをつくっても別にどうってことないので、

ここはおかあさん達のアイドルリヒトにご協力いただこうと、

白い布に、リヒトに、布用クレヨンで絵を描いてもらいました、

ちなみにお願いした絵はもちろん"ばぁば"でございます、

"こっちとこっちにそれぞれのばぁばを描いてね"と画伯に依頼、

見事に、カラフルな、細めの"ばぁば"を描き上げていただきました、

うちの画伯、なかなか素敵、(親バカ!!)

で、そこに、それぞれのお誕生日の日付をスタンプでペッタン、

あとはお得意のタオルハンカチに仕上げるのみ!!

リヒトの協力でなんとか良い仕上がりになりました!!

おかあさん達は、母の日のお花同様に、喜んでくれました、

おかあさん達の、笑顔や嬉しい言葉に、胸キュンキュンです、

まったく同じようにはいかなくとも、全然足元に及ばなくとも、

偉大なるおかあさん達に近づけるよう、これからも日々精進します、

05月の、嬉しい楽しい、我が家のイベント、無事にやり抜きました、

気づけば今週末にはもう06月!!

残り数日の05月も楽しくいこう!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
←No.1382No.1381No.1380No.1379No.1378No.1377No.1376No.1375No.1374No.1373No.1372
プロフィール
HN:
malico
性別:
女性
自己紹介:
malico

15 ico
オトナ.コドモ.フク.コモノ.
現在、ネットショップ準備中、
販売はネットショップのみです、
1 たった一つのものづくり
5 五感をつかったものづくり
since 2008.01.05
blog - http://15malico.blog.shinobi.jp/
netshop - https://15malico.stores.jp/
instagram - 15malico
カレンダー
04 2017/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4 6
7 8 9 11
14 15 16 17 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
リンク
最新記事
(05/18)
(05/13)
(05/13)
(05/12)
(05/12)
最古記事
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
(09/09)
最新コメント
[10/24 malico]
[10/24 チェルシー]
[10/16 malico]
[08/26 チェルシー]
[08/07 malico]
ブログ内検索